@funimike 田舎は中古タクシー多いですね。中古入れて乗りつぶして、中古入れて乗りつぶしての繰り返しです。
— 嶋田裕隆 (@shimazyu) 2017年1月8日 - 22:37
ただ、東京の方ではJPNコンセプトが発表された頃からあまり新車入れてないみたいなので、その辺りで中古市場がどうなるかですね。
@tohohokanri ほんとですね。
— 嶋田裕隆 (@shimazyu) 2017年1月8日 - 22:41
開ける側としては気をつけてるドライバーでも突風などで持って行かれる事もあるので結構怖いです。
だいたいあんなクラウンコンフォートやセドリックでタクシー作り続けてたなんて怠慢なんですよ。
@funimike それだけたくさんお客様もいますし、とうぜんそれだけの要望も増えてくるでしょうね。
— 嶋田裕隆 (@shimazyu) 2017年1月8日 - 22:46
1台あたりの売り上げも田舎より上がるはずですから、定期的にきちんと入れ替えられる事にもなります。羨ましいです(笑)
@funimike 一応ありますよ。
— 嶋田裕隆 (@shimazyu) 2017年1月8日 - 22:53
ただ残念ながら導入は全国でもかなり少ないみたいですね。
群馬だと駅に止まっていても、お客様が次のセダンタイプに乗りに来ちゃって『あっち乗れるよ』って案内しなくちゃなぐらい浸透してないです(^_^;
@funimike 商売としてはあまり積極的にするほどではないと思います。
— 嶋田裕隆 (@shimazyu) 2017年1月8日 - 23:00
元々トヨタと日産の営業力の違いもありますが、基本的なメンテナンスや車検などの一般顧客でアフターサービスになるようなものは大手のタクシー会社は自分とこでやっちゃいますし。
@funimike 会社としてはメンテナンス自前でやればコストダウンできますからね。
— 嶋田裕隆 (@shimazyu) 2017年1月8日 - 23:21
日産の販売店としても新車を導入させるにしても旨味が少ないのでは力も入れてくれないでしょうね(^_^;
握手会二日間ありがとうヽ(*^ω^*)ノ
— 佐藤すみれ (@sumire_princess) 2017年1月8日 - 23:22
すみレーンの女の子はみんな可愛い。
今日ふと思った。自慢です。笑 pic.twitter.com/yqHCUj0IIS
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます