ひろすけのおつかい

古道具のおつかいです、頼まれてませんがおつかいとつけてみました

モックとビッケ

2011-05-12 23:11:29 | 日記


モックとビッケです
小さい時によく見てたアニメ

こういうものが出てくると無理しても買ってしまう
そういう悪い癖

いいじゃないですか 小銭で買えるくらいなら
奥さんだって良いって言うにきまってる 決まってない

そう 決まってません すみません




骨董市には会主と言う方がおりまして
神社やお寺や会場の色々を取り仕切りますが 

なにしろ業者の数が多い場合はあがりがすごい額になりまして
会場との取り分に違いはあるが収入としてはかなりの額です

ある骨董市の その会主の下には何人も役員さん 
場所割りや駐車場のアレコレをやってます がしかし

何年か前に会主が亡くなり混迷混乱
次の会主を決めるのか会主の奥さんが新たに会主をやるのか
結局奥さんが出ばって来ました 

そこから役員派閥が奥さんを抱き込み計画
他の派閥が奥さん追放計画 親切や優しさに名を借りた思惑と欲と派閥闘争です、

当然何もわからない奥さんは言われるがままに
役員を解任してみたり新しい人を役員にしてみたり

取り敢えず奥さんが代表として毎月の骨董市が開催されて
今は昔と違う方が役員となってます 

今は初だしの静かな方が役員で淡々とこなしているような感じ、
これからも何があるかわからない  

不満たらたらの元役員から愚痴を聞かされてもねぇ
役員特権で色々優遇されていた事もなくなったみたいですし

この奥さん旦那さんの後を引き継いで
あと2つ会主をしている骨董市がありますが
そちらも役員を入れ替えたりしながら開催してます

いつどうなるかわかりません 
会主と言う利権のような蜜に群がる大小変な形の昆虫の様です、
私はただのお客様、

ガラクタ漁りも長年続けていると色んな声が聞こえてくる  
ただのお客なのにさぁ~



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る