よさこい大好き!

YOSAKOIチーム「伊萬里・風雅」
メンバー募集中!

新年会! パート○

2014年01月31日 | よさこい
今日で、1月も終わりです。
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました
12月は忘年会、1月は新年会という名目で飲み会三昧
昨日は、習字教室の新年会に参加。長年習いに行っていますが、初めての新年会でした。
場所は、伊万里駅近くの「ブイヨン」というフレンチの店。
今回は、オードブル、メイン、デザートのコースでした。
ホタテ・マグロ・イカの入ったオードブル

若鶏と伊万里牛

デザート(ガトーショコラとイチゴアイス)

たっぷり2時間ぐらいかけて食べたのでおなかいっぱいになりました
夜は2人でされてるらしく、ちょっと待ち時間が長かったかな?
でも、焼きたてのパンはおいしかった
行ってみようかな。と思う人は、予約した方がいいですよ。

ふれあいコンサート無事終了!

2014年01月28日 | よさこい
この前の日曜日、伊万里市民センターでは、ふれあいコンサートがありました。
各団体のステージ発表です。中学校の吹奏楽部や各施設の方々、少年少女合唱団など、内容は盛りだくさん
われら伊萬里・風雅は、とりの演舞。
1曲目は「彩祭」 2曲目は「パラダイス」
今回の参加人数は、大人7名、子ども5名の計12名でした。
でも、パラダイスを踊り出して後ろを見たら、たっくさんの人がステージに立って、一緒に踊ってくれていました
おかげさまで、大盛り上がりの演舞ができました。(カメラマンがいなかったので写真はありません

お知らせ
2月のイベント
 2月23日(日)  伊万里梅まつり
 西九州一の大梅園での演舞です。
 イベントも盛りだくさん
 
 見にくいですが、もちつきや梅の種とばし、各小学校の発表などなど…
 JA伊万里本所から無料送迎バスもありますよ
 ちなみに伊萬里・風雅の演舞時間は13:10~となっています。
 ぜひお越しください。

おひさしぶり~!!

2014年01月24日 | よさこい
いや~減ったね~アクセス数。
やっぱ忙しくても、ちょこちょこアップしないと…
話題は、あるんですが、なかなかアップしてる暇がなく(…と言い訳してみました)
話題1
先週の日曜日、有田のギャラリーへ昼ご飯を食べに行きました
そこは、有田焼いっぱい使ってある喫茶店で、食後のコーヒーは、何種類もあるコーヒーカップの中から
好きな物を選ぶことができます。
有田名物の、ごどうふもおかずだったり、デザートだったり。
で、そこでみつけた珍しい

もちろん焼き物ではありませんが、有田焼き風のペイントでした。

話題2
伊萬里・風雅 今年初イベントが、明後日(26日、日曜日)にあります。
伊万里市民センターで開催される「ふれあいコンサート」に出演します。
コンサートは13時からで、中学校の吹奏楽部や、なかよし学級の子どもたちなども参加します。
開演は13:30~
伊萬里・風雅は15:45予定です。
同時に、ふれあい文化祭や、バザーも開催されます。ちょっと来てみませんか。

話題3
2月のイベント…23日(日) 伊万里梅まつり  伊万里梅園・藤ノ尾にて 演舞 13:10~
3月のイベント…23日(日) 有田炎のYOSAKOIまつり  卸団地やポーセリンパークにて演舞
詳しい情報は、後日改めて

以上 3つの話題でした

初詣!

2014年01月05日 | ドライブ
今日は、冬休み最後の日。ちょっと悲しい
明日から元気に働くために、初詣へ
その前に、佐賀玉屋へ、習字の先生の作品が展示されている「女流作家展」を見に行きました。
毎年行ってます。仮名や漢字、きれいな紙にきれいな文字、見応え十分でした。
その後、大川の風浪宮へ。ここは、海の神様が祭られてるそうです。お守りがなかなかいい感じです。
続いて、久留米の水天宮へ。ここは初めてきました。

ここは、川の神様が祭られてるそうです。この2つは、30分ぐらいで行けるのでおすすめですよ。

毎年恒例、お正月の旅

2014年01月04日 | 日記
我が家は、「おせちは面倒!」ってことで毎年1月1日に泊まりに行っています。
今年は国東半島へ。
天気もよくて、車も少なく、とっても走りやすかったです。
高速に乗り、日田ICで降りた後は、耶馬溪から中津、豊後高田を通って海岸線へ
途中で見た海は、こんな感じでした。

夕日スポットらしいですよ。
4時には宿に着き、お風呂に入った後は、食事処で夕食です。正月ということで、こんな感じです。
 
海の幸三昧でした。
朝も、おせちって感じでした。

2日目は、杵築から別府経由して、高速へ。
この日は2日なので、サービスエリア2割引の日。お客さんがとっても多く、お昼ご飯は、名物の肉まん。
その後、湯布院ICで降りて、やまなみハイウエイを通って熊本の方へ行きました。
途中、道路脇には雪が…。周りの山も、こんな感じで雪がきれいでした。
  
今年は天気に恵まれた2日間でした。