樹の店 そば屋のブログ

そばの里秩父市荒川のそば屋から季節の地域情報を発信します

ある定休日の一日

2010-01-21 16:21:14 | 地域グルメ情報
デジブック 『そばの里・荒川地区』


1月も中旬 今日の休日は久しぶりの仕込みなし!バンザイ
カメラ片手に近所へお散歩
冬の武甲山 寒そうに見える
梅一輪拡大
散歩の途中で見つけた(秩父市久那の梅畑で)
防災ヘリ離陸OK
ミューズパークの防災基地にて。
ヘリの発着訓練か?以外に小さく見えた。
つらら拡大
このツララは1月10日頃の写真
店舗横の配水管にできたもの。この時期では珍しい冷え込み。

秩父市・荒川・そばの里     
手打ちそば・うどん       
樹の店:担当 吉田       
Tel:0494-54-1028        
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:毎週 木曜日     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (ヴィヴィオ)
2010-01-30 21:25:24
このヘリは防災ヘリではなく、最近話題?のドクターヘリだと思います。
サイドにDr.HeLi(だったかな)って大書きされてるはずですが。
防災ヘリはもっと大きかったと思いますよ。
返信する
ややや (ヴィヴィオ)
2010-01-30 21:32:43
ちょいと調べました。
ドクターヘリはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Doctor-Helicopter_jp.jpg
で、どうやら、これはご指摘の通り、防災ヘリのようですね。すみません、ぺこり。
18年導入の最新鋭機のようですね。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A05/BC03/saitama_air_rescue/enkaku.htm
返信する

コメントを投稿