SEEKSURFSHOP店長のBlog

伊良湖エリアの波や最新情報を日々お届け。ショップのお得なキャンペーンや新入荷グッズなども紹介します。

フルムーン

2010年01月29日 | トリップ
こんにちは☆

きょうのヒッカドウアはきのうより少しサイズアップしてきました↑
やった~~~~っ!

あしたはもう少し上がってくるような雰囲気です☆

今日はフルムーンで仏教ではとても大切な日らしく、またお酒はダメ。
子どもたちも学校は休みだけど、魚をとったり肉類を食べたりするのもタブー。

朝イチから海に入り、1時間くらいするとサーファーが増えてきたんだけど
そのあとまた1時間くらいしたらみんな上がってしまったので
5,6人で貸切の状態。
セットも入りだし、これはチャンス!って感じだったのでそれからまた1時間くらいサーフィンしてました。

でもね、最近はローカルキッズが学校休みの日が続いていて毎朝、夕方海に入ってくる。
にぎやかでいいんだけど、入ってくるなり『板を交換して~!』とくる。
セットも来るからもう少し自分ので乗りたいんだけど、そこは大人なんで換えてあげる 笑

いままで3人のキッズの板を乗ったけど
今日のは一番最悪で、なんといってもバックフィンがついてない!
バックサイドはおそるおそる乗れるけどフロントのボトムターンはまるでダメ。

ほんとにワタシの乗ってるエポキシがみんなに気に入られて
なかなか自分の所に戻ってこない。

仕方ないので交渉して、ワタシが海から上がって昼過ぎの暑い時間帯なら夕方まで貸してあげるから乗ってていいよ、って言ったらようやく返してくれました   笑


そんなこんなで今も板がないのでのんびりしてます。
きょうはフルムーンでお寺がライトアップしてすごくきれいらしいので
夕方はサーフィンやめてお寺を見に行ってきます☆



kirakira1ブログランキングに1クリックお願いネkirakira



最新の画像もっと見る