SEEKSURFSHOP店長のBlog

伊良湖エリアの波や最新情報を日々お届け。ショップのお得なキャンペーンや新入荷グッズなども紹介します。

昨夜は海ガメが☆

2017年02月21日 | ノンジャンル
スリランカからこんにちは(*^▽^*)

昨日までの曇りがちの空から今朝は一気に晴れ渡り
ヒッカドアらしいお天気と暑さになってます!

波はサイズダウンしてセット胸。
朝の1Rと昼のヨガをしました。

昨夜は泊まってるホテルの2軒隣にあるチルスペースというバーに
海ガメが産卵しに来ました。
時間は夜の9時くらい、
まだみーんな飲んでワイワイ話してる所へ平気で上がってきて
カウンターバーの床ギリギリの所で卵を産み始めました。

フラッシュなしなら写真撮ったりムービー撮っても大丈夫。
産卵して砂をかけ場所を分からなくしてから海へ戻るまで約1時間くらいかな

伊良湖あたりに来るアカウミガメとは種類が違い、甲羅の丸い海ガメです。

しかしここヒッカドアの海ガメは人に慣れているのか
こんな人の多い時間帯にバーの真ん中に卵を産みに来るとはツワモノだなーー

でもそうじゃなくて
この海岸には野良犬など天敵が多く、人間がいないと亀に吠えて邪魔したり
産んで隠した卵を干し返して食べられたりするので
それを知ってか知らぬか、人間が見守って誰にも邪魔されず
帰りはテーブルやら椅子やらすべて邪魔になるものは自動的にどかしてくれるこの環境を選んで産卵しに来るような
気がしますねー笑



最新の画像もっと見る