SEEKSURFSHOP店長のBlog

伊良湖エリアの波や最新情報を日々お届け。ショップのお得なキャンペーンや新入荷グッズなども紹介します。

”ヤーラ”ワイルドドライブ

2011年02月15日 | トリップ
こんにちは☆

今、ヤーラから戻りました。
ヤーラという町はヒッカドウアから車で5時間くらい南に海岸線を走ったスリランカの南東部エリアにあります。

そこのホテルに夕方着くように出て大きな湖をボートで探索したりちょっとぶらぶら歩いたりして夜は早めに寝て早朝4時に起床。
紅茶を飲んでから5時にはジープが迎えに来るのでホテルを出発して
30分くらい走ったところにナショナルパークの入り口ゲートがあります。
そこでまだ暗いうちにチケットを購入。
いざ、サファリに出発です!!



このジープ、もちろん運転手付きなんだけど、これがまたワイルドな運転!
捕まってないと振り落とされたりしちゃいそうな勢いで動物を追っかける。
日本じゃ考えられないよ~

動物はいっぱい! 自然のままの姿が見られる。
キジが羽を広げて踊るピーコックダンスや美しい野鳥。
マングースや猿、イグアナにトカゲにクロコダイル。
鹿やバッファロー、カモシカ、もちろんインドゾウも遭遇しました!
誰もが遭遇したいヒョウは今回、ちらっと現れたことでさんざんカーチェイスを繰り返しましたが近くで見ることはできず断念。
去年は見事に出会えたんですけどね~

でもあの広い草原とカーチェイス、ワイルドなツアーはかなりエキサイティングで楽しい☆
動物が現れるのは早朝から暑くなるまでの数時間。
4時間くらいのドライブです。



1ヶ月くらいスリランカにステイしていたら一度は行ってみると楽しいですよ!

ヤーラからの帰り道は水牛のミルクで作った添加物のないナチュラルなヨーグルト”カード”を売ってるお店に寄って注文。


これには木からとった蜜をかけて食べます。
フレッシュでとても美味しい♪

帰り道に通る南エリアのサーフポイントは風が入っていてイマイチだったので
今日はサーフィンせずにまっすぐヒッカドウアに帰ってきました。

波はあるので明日の朝はまた早朝からメインでサーフィンです☆


kirakira1ブログランキングに1クリックお願いネkirakira


最新の画像もっと見る