ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

松山旅行(散歩とチクチクタイム)

2023年03月18日 | 旅行・お出かけ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

萬翠荘に行った後、近くを散策します。

愛媛県庁本館は立派でレトロな建物ですね。

1929年に完成した建物だそうです。

構造設計は東京タワーを設計した内藤多仲さんで、建物の設計は萬翠荘の設計と同じ木子七郎さんです。

 

 

 


城内公園(城之内)へ
 
こちらには県警察本部やNHK松山放送局、県立美術館、県立図書館などがあります。
 
 
 
 


松山城が山の上に見えています。
 
その下に見えるのが二之丸史跡庭園です。
 
 
 
 
 


朝に散策した商店街を通ってホテル方向に戻ります。
 
途中に行列のできているお店があったので覗いてみたらクレープのお店のようでした。
 
そのまま商店街を外れて歩いていたら、刺繍のお店の小さなショーウインドウに古いミシンが置いてありました。
 
手回しミシンですよね〜
 
もう動かなさそうですが、レトロ感たっぷりですね!
 
ミシンに埃が積もっていたので、出来ればもう少し綺麗にして飾っていただけると嬉しいですね~
 
 
 
 


ホテルにチェックインしました。
 
 
 


一人掛けのソファーと机の両方があります。
 
この両方あると私の中では高評価になります。
 
 
 
 

 
洗面所の奥にトイレがあって、その奥に扉があります。
 
 


 
扉の奥は浴室です。
 
トイレと浴室が別だとゆっくりバスタブに浸かれますね。
 
 
 




部屋からの眺めです。
 
 
 
 

 
夕食まで時間があるので、ソファーに座って持って来ていたヘキサゴンをチクチク。
 
 
 
 



1時間程のチクチクタイム。
 
仕付けが全て終わらなかったけれど、少し進みました。
 
 
 
 
 
 
 
夕食です。
 
お刺身の盛り合わせと烏賊下足の天ぷらを頼みました。
 



地元の名物の鯛めしです。
 
美味しくいただきました。
 

 

(1日目終了ですが、2日目に続きます)

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 松山旅行(萬翠荘へ) | トップ | 松山旅行(松山城へ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。