ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク洋書4冊

2018年03月15日 | 手づくり系のイベント・買い物


blogramで人気ブログを分析



ハワイ滞在中のひろりです。

パッチワークキルト洋書4冊購入しました。






The Classic American

Quilt Collection STARS

スターのパターンのキルトばかり載っています。

私的には表紙のキルトが好きです。






The Classic American

Quilt Collection BASKETS

バスケットのパターンのキルトばかり載った本です。

母はバスケットのパターンが好きなので、見せてあげたいと思い購入しました。






Rose Sampler Supreme

薔薇のパターンのサンプラーキルトの本です。

パターンが20枚載っています。

ほぼ持っているパターンばかりですが、とっても可愛い本だったので購入してしまいました。






Cotton Candy Quilts

タイトル通り可愛くてキャンディのようなキルトばかり載っています。

キルトに使われている布はフィードサックやビンテージ布、復刻布ばかりです。

フィードサックの説明やフィードサックのアンティークキルトが中心で、作り方は少しだけ載っています。

4冊の中ではこの本が一番のお気に入りです。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイライフ楽しんでいます | トップ | 曇り空とククイレイレッスン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。