ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

布とパッチワーク道具のお買い物(ハワイ)

2018年03月13日 | 手づくり系のイベント・買い物


blogramで人気ブログを分析



布とパッチワーク用のプレートルーラのお買い物です。





赤と青の色違いのプリント布をそれぞれ1ヤード。





これも赤系と青系のプリント布1ヤードづつ。





ポップなハワイらしい絵柄の布を2ヤード。






ハワイアンキルトの裏地にいいなぁと思ってそれぞれ2ヤードづつ


(1ヤードは91、44cmです)





パッチワークパターンルーラー

ヘキサゴン、オクタゴン、ダイアモンド、タンブラー、ロングヘキサゴン、ミニドレスデンの6種類です。

スクエアー(四角)、トライアングル(三角)など他に6種類位ありましたが、それは定規があればカットできそうだったのでパスしました。

jelly roll用のプレートルーラですが、普通の布に使ってもいいかぁと思ってます。

このプレート(ルーラ)があればロータリーカッターでバサバサカットできそうでしょ。

でもちょっと練習が必要かもしれませんね。





シンブルイット

前に買った物が残り少なくなっていました。

これは、シンブルの代わりに指に直接貼って指を保護するシール状のものです。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング

コメント