hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

無事に抜いてきました『親不知』🏥

2022-02-16 05:51:01 | 日記
おはようございます(^^)

昨日、親不知を抜いてきました~✨
仕事が終わった後に歯医者さんへ行ったのですが、行くまでの道中はなんだかドキドキ…💦
今の親不知治療は痛くない…と分かっていても、やっぱり初めての事は緊張しちゃいますよね😅

予約時間に歯科に付き、治療椅子に座ってまたドキドキ…😓
歯科医の先生がいつもの冷静クールさで『では今日は親不知抜いていきます』
と一言。
その後麻酔をして効いた頃に歯を『グググッ❕』と押す感覚が……
痛さは全くなく、『どのぐらいかかるかな…❔これから何か道具を使って抜くのかな…❔』…などとドキドキしながら考えていたら……

先生『はい、抜歯終わりました』

私の心の中『……えーーっもう終わったのね😲』

麻酔と合わせても時間にしてほんの5分程度…あっという間の施術✨本当に痛みは全くなく、歯を強く押して引き上げるような感覚のみでした💡
私は無事に終わって心底ホッ……😂
その後出血も早く止まり、麻酔がきれてもさほど痛さもなく過ごしております😄

いや~無事に終わって本当に良かった……
思ったより楽で本当に良かったです✨
親不知を抜いた後は穴が空いていて完全に塞がるまでには少し時間がかかるそうなので、あまり堅い物を食べずに労りたいと思います✨

次はまた1週間後に消毒と、簡単な虫歯の治療と歯石取りで予約を取ってきました。せっかく久々に歯医者さんへ行き始めたので、他の悪い所もしっかり治していきたいですね😄


さて、今日は水曜日❕週の折り返しですね😄


hiromi









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2022-02-16 05:53:10
おはようございます✨
無事に治療が終わってよかったです😊
なんか、ドキドキしました(笑)
返信する
Unknown (hiromihome)
2022-02-19 06:29:26
@one7219 おはようございます😄
コメント頂いていたのに気が付かずに遅くなってごめんなさい💦💦
ありがとうございます✨やっと終わってホッとしました~💦本当に痛くなかったので良かったですよ😄毎日磨いていてもやっぱり虫歯が出来てしまうので、やはり『定期検診』が大事なんだろうな…と思いました✨だた歯医者さん怖くてやっぱり億劫になっちゃうんですよね😅いくつになっても歯医者さんは怖いですね(笑)優しいお気遣い、ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿