hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

昨日の給食は『梨』でした😋

2022-09-13 05:43:59 | 日記
おはようございます(^^)

朝晩は涼しくなってきたもののまだまだ残暑は厳しく…仕事中はバタバタ動いているのでかなり汗をかきます💦
早く昼間も涼しく過ごしやすい季節🍁になるといいな…なんて思っております😄

昨日は給食にも『梨』が出たのですが、とても美味しかった~😋
品種は『豊水』だったので果肉は瑞々しくシャキッとしていて歯切れも良く、本当に美味しかった❕
梨は皮を剥かなければならないので大変なメニューなのですが年に1回のお楽しみなので、今年も無事に食べてれ良かったです✨
今は果物が高い時期で、スーパーで見かけてもつい買うのを躊躇してしまう…💦でもやっぱり旬のものは美味しいですし、季節を感じられる大切なものなので家でも買ってきて食べたいなと思いました😄

さて前に記事に書いた息子のワイシャツですが、なんだかんだとバタバタしましたが昨日お店で受け取ってきたので無事に間に合いました~✨良かった…💦
これで修学旅行の準備万端❕本当にいろいろと手間のかかる息子です😅


今日は火曜日……まだまだ1週間長いですね💦暑さに負けずに行ってきます❕


hiromi





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2022-09-13 06:17:54
おはようございます✨
梨🍐(←ちょっと違う😒)いいですねぇ~
もう秋がそこまで来てるんですね!
返信する
Unknown (hiromihome)
2022-09-14 05:43:28
@one7219 おはようございます😄
それは梨じゃなくて洋梨🍐(笑)
瑞々しくてシャキッとしていて、まさに『旬』という感じでした✨まだ暑さも残りますが、季節としてはもうすっかり秋🍁なのかもしれませんね✨
今日もぼちぼち頑張りましょう😄
返信する

コメントを投稿