hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

アルコールのお話❕

2020-06-26 05:47:00 | 日記
おはようございます(^^)
今週はなんだかあっという間に金曜日が来た気がします😲
ものすごく忙しかった訳ではないのですが、体が感じる時間の流れとは不思議なものです😄
昨日は仕事でいろいろあったのですが、またブログに改めて書きたいと思います😄


一昨日は朝方に大きな地震💥ありましたね💦地震は本当に怖いです…😫
今のコロナの中で災害規模の大きな地震💥が起きたら…どうなっちゃうのかなぁ~なんて思ってます😫

私はあんまり晩酌🍺はしないのですが、
『夜中に地震💥があって子供達を連れて避難する時に車🚗を運転する事になったら…』
なーんて思うとなんとなく呑めないんですよね😅
本当に『たられば』なのですが💦


これはやっぱり被災経験があるからなんだろうなと思います。

あと上の娘が幼い頃、夜に喘息発作があると咳で呼吸が苦しくて眠れない事が多かったんです。そんな時は吸入をするために夜中でも病院🏥へ連れていったりしてたので、その名残もあるのかもなぁと思います。

もちろん、もうそんな発作もないですし、大きくなったのですが😅
その時の想いがあるからか…
もちろん、旦那もいるので金曜や土曜の夜に呑むときもあります✨

でもでも❕ビール🍺やカクテル🍸は好きです✨ビール🍺のあの一口目…😆
たまに呑むと、美味しいなぁと思いますね😄
今はノンアルコールビール🍺やノンアルコールカクテル🍸も種類がたくさんありますよね✨
私も平日に飲みたい時などはノンアルを呑んだりしています✨
私が好きなのは
『オールフリーのノンアル🍺』
『ゼロカクのマスカット🍸』
オールフリーは口に合うのか、普通のビールもノンアルビールもとても美味しいと感じます✨

いつかは娘や息子と呑む時が来るのでしょうか…✨🍻✨


さてさて、今夜は
『バック・トゥ・ザ・フューチャーpant3』
がありますね😄
いよいよラスト、どうなるのかな❔
楽しみです✨


hiromi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2020-06-26 07:45:51
おはようございます☀️
ノンアルも美味しいですよね~🍺とくにこれからから暑くなると一段と✨でもほどほどに😅今日もバックトゥザフューチャー楽しんでくださいねぇ📺
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-06-26 23:06:14
@one7219 Oneさん、こんばんわ(^^)
ノンアルでも本当にビールみたいなんですよね✨はい❕ほどほどに楽しみます😄
バック・トゥ・ザ・フューチャー見ましたよ~✨相変わらずのドタバタ感と『完結❕』って感じで面白かったです😄ドクが幸せになって良かったです😂
返信する

コメントを投稿