hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

『楽しみ』を見つけながら😄

2020-08-30 06:57:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は日曜日✨幸せの日曜日です😄
昨日も暑かった~💦
用事を終えて息子の練習試合を少し見に行けたのですが、本当に暑かったですね😫


子供達が小学生の頃から娘はミニバス🏀、息子は学童野球⚾、それは中学も続いていて娘は高校まで続けました。
それはつまり親も日々、送迎🚗やお弁当🍱、試合の応援やチームの運営…子供達にお付きあいするという事❕
もちろん、一生懸命頑張る子供達のそばにいれて楽しいこともたくさんありました✨
一緒に遠征に行ったり泊まりの合宿をしたり…娘とは毎週のように遠征に行きましたし、息子とは野球の大会で埼玉の西武ドームまで行き、ついでに東京観光を楽しんだり…❕

でもやっぱり仕事をしながら日々の練習や試合や遠征にお付き合いする事を大変だなと思う事たくさんありました…

ただ、人間ってどんなに大変でも
『楽しみ✨』
を見つけるのは大切だなと思います😄
子供達と過ごす事に楽しさを見出だすのはもちろん、ささやかな事でもいいんです❕

ママ友と試合の合間にちょっと体育館やグランドを離れてお茶☕したりちょっと甘いもの🍪を食べたり…

私は飲み物を買うのが好きなので、子供達を送ったあと、時間があれば少しコンビニ🏪に寄ってコーヒー☕を飲んだり、余裕があればファミレスのモーニング🌄🍴をしたり…
わりと一人でもお店に入れるタイプなので、一人ファミレスモーニングとか全然大丈夫です😄

仕事の時は朝の通勤時に自販で飲み物🍹を買うのも朝の楽しみ❕
コーヒーやちょっと甘い飲み物などを運転しながら飲むと、
『一日頑張るぞー😄👊❕』
なんて思いますね😄

ささやかな楽しみですが、
『ささやかな楽しみをきちんと楽しい』と思える事が大切なのだと思います✨


さて、今日は買い物に行ってきます❕
今日も暑そうなので、みなさま熱中症にはお気をつけ下さいね😄


hiromi







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2020-08-30 07:06:59
おはようございます✨
そうですね、小さなことでもなにか楽しみがあると違いますよね😃今日も暑さには気をつけてお過ごしくださいね❗
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-08-30 12:50:45
@one7219 こんにちわ😄
本当に小さな楽しみでいいんですよね✨大変な事も多いですが、楽しみを見つけられる心持ちでいたいなと思います❕
今日も暑いですよね~💦Oneさんも気を付けてお過ごし下さいね😄
返信する

コメントを投稿