hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

間違えてた…危なかった…😅

2021-03-01 05:42:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日はブルーマンデーですが、明日は娘の卒業式で仕事も休みを貰っていますので気が楽です✨

昨日一昨日と天気が良かったのですが、放射冷却で朝がとにかく冷えましたね~💦車のフロントガラスが凍っていました😫いつも思うのですが、雪が降っている方が体感としては暖かいかもしれません。
雪が降っている時ってそんなに寒くない…逆にこのように天気の方が冷え込みが強い気がします。いや、もう雪に慣れて感覚が麻痺してるのでしょうか…(笑)
なんにせよ、もう雪は要らないですね~💦このまま春に…🌸

今月と翌月の見開き型のカレンダーを見るともうGWがすぐそばに来てる…❕
今年のGWはどうなるかな❔コロナが落ち着いていて息子の野球がしっかり出来るといいなと思いますね😄

さて、明日は娘の卒業式ですが、私は昨日まで入学式に着ていくような『普通のスーツ』で行こうと思ってました…
卒業式って普通は『礼服』ですよね😅
危なかったぁぁ~💦気付いて良かった…
娘高校最後の大切な日に大ポカするところでした…😅

まぁ~気付いただけ『良し』としましょうかね😅
今日から3月、年度末です❕仕事でも大ポカしないよう気合い入れ直して行ってきます💦


hiromi





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-03-01 07:12:44
おはようございます✨
もう3月なんですよねぇ😅暖かくなるのはいいけど、ちょっと慌ただしい季節ですね😃
返信する
事実… (ななもりうぃるまま)
2021-03-01 17:12:50
hiromihomeさまの感覚は正しいと思います!
雪が在る方が体感的には暖かいのは間違いないようです。
雪国(秋田)育ち後、関東住の父や母が言うので間違いないと思います。
放射冷却も勿論なのですが、乾燥しているとそれだけで体感は下がる気がします!
気温比べたら実際はソコまで下がってないのですが、とにかく刺すように感じます。

慌ただしく迎える3月ですね!
明日は卒業式ですか…おめでたい日ですね!!!
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-03-01 18:56:13
@one7219 こんばんわ😄
年が明けたばかりだと思ってたのに、本当にあっという間ですよね😅そうそう、暖かくなるのは嬉しいですが、やっぱり年度末なのでなにかと慌ただしいですよね😫気忙しいというか…お互い体調整えていきましょうね😄お疲れ様です✨
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-03-01 19:14:17
ななもりうぃるままさん、こんばんわ😄
そうなんです、今朝のように晴れた方が寒く感じるんですよ~❕やっぱり雪の方が体感的に暖かいのですね💡
晴れた日は朝は冷え込んでも日中は温度が上がるのですが、雪の日は日中も温度が上がらず最低温度と最高温度が同じ…なんて事も多いので、気候的に色々と違うのだなぁと思います❕
早く暖かくポカポカする季節になると良いですよね~😄

ありがとうございます✨あっという間の3年間でした…✨年度末でなにかと気忙しいですが、ななもりさんもお身体気を付けて下さいね😄
返信する

コメントを投稿