hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

野球部の保護者会でした😄

2020-07-09 05:47:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は雨は降っていないもののじっとり…また雨も降るそうですが、あまり降らないといいなぁ💦

昨夜は息子の部活の初の保護者会に行ってきました😄
学童の時に一緒に活動していた保護者ばかりなので気も楽です✨
8月にある大会はまだどうなるかわからないそうですが、市内の中学校との練習試合などは行っていくそう❕感染予防に努めながら最大限に活動していくとの事……有り難いですね😂


野球は屋外競技なのでコロナ対策のあまり細かな規制はないのですが、室内競技は体育館の消毒など、なかなか規制が厳しいみたいです💦


私は仕事の帰り道に息子の中学のグランドの脇を通るので、野球部が活動しているのを見れるのです❕
前に一度、息子が私の車に気付いた様だったので思わず手を振ってしまったんです。
私は振ってから
『…あーーしまった……思わず手を振ってしまった…😫』
と後悔しました。

思春期の息子、仲間がいるのにお母さんが手を振って嬉しい訳がありません(笑)
案の定、帰宅してから
『みんないるから手を振るのはやめて❕』
と怒られてしまいました😅
私の中では小さかった頃と同じでまだまだ可愛い息子なのですが…
立派に成長してきてるので、赤ちゃん扱いをしないように気を付けないとですね😅

やっぱりちゃんと学校へ行ったり部活をしたり…子供が子供らしく過ごせるのは本当に嬉しいです❕
また感染も広まりつつありますが、どうかこのまま活動を続けて行けますように…✨

さて、娘は明日からのテスト勉強に(それなりに)励んでおります❕
なにやら大切なテストだとか…❔
頑張って欲しいですね😄
2年の時から、週末に少しだけしていたバイトも今は辞めていますが、進学が決まったらまた再開するそう✨
いいね~❕お金を自分で稼いで有り難みを知って、少しでも進学費用を自分でも貯めて貰いたいなと思います😄


hiromi










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2020-07-09 10:25:15
おはようございます☔
こちらは朝から雨が強くて雷雨の予報です⚡️
天気悪い日が続いていますね💦
息子さんお母さんに手を振られて恥ずかしかったんですね(*´艸`)♪
それもまた成長ですよね😊✨
私も息子が大きくなっても気が付いたら
思わず手を振ってしまいそうです😅(笑)
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-07-09 19:22:40
Rikoさん、こんばんわ(^^)
本当に天気が悪くて湿度も高くてどんよりですよね😫💦
本当に息子、成長しました✨嬉しくも寂しくもありますね😌
そうなんです❕ついうっかり振ってしまったんですよ~😅きっとRikoさんも息子くんに振ってしまうはず❕やっぱり可愛い我が子なんですよね😄
返信する

コメントを投稿