hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

アレルギー体質

2020-06-05 05:47:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は金曜日✨週末までもうひと頑張りです😄
今日は娘のアレルギーの話を❕

基本的にアレルギー体質の娘😫
春は花粉で鼻がグズグズ…
夏は寒暖差で鼻がグズグズ…
秋はまた花粉で鼻がグズグズ…

いつもではありませんが時々鼻がグズグズしていますね😅

小さい頃は卵🍳アレルギーと喘息もあって、喘息で初めて入院したのは1歳の頃…その後は4回入院しました😫
もちろん、小さかったので私も常に付き添わねばならず…💦
最初は大変でしたが、4回目になる頃には入院付き添いのベテランになりました(笑)
いかに自分の食費を抑えて付き添うか…いかにトイレに行くか…お風呂に入るか…ベットで添い寝しつつ自分の睡眠時間💤も確保するか…
経験していくうちに上手くなるもんです😄
お風呂🛀は旦那に交代して貰って入りに帰ったりしましたが、旦那が忙しくて少ししか交代出来ないと、近くにかんぽの宿の日帰りのお風呂♨があったので、よく利用していました。

その後、息子が1歳の頃にノロウィルスに罹って脱水で入院🏥したのですが、もう慣れてしまって付き添い生活もわりと快適に暮らし、入院から付き添い…退院の手続きまで私一人で出来るようになりましたね(笑)

その後はバスケ🏀を始めた事もあるのか少しずつ体も強くなったみたいで❕
喘息もほぼ出ず、卵🍳のアレルギー数値も低くなって食べても蕁麻疹が出る事も無くなり、中3の頃には卵🍳の除去食も止めて普通に食べられるようになりました😄

逆に息子はあんまりアレルギーはないみたいです。
ただ、犬🐶がいる友達の家に遊びに行ったりすると少し咳が出るそう…検査こそしてませんが、もしかしたら犬の毛などのアレルギーがあるのかもしれませんね💦
(私のコーギーちゃんと暮らしたい夢はなかなか叶わないのです😩)

同じ母から産まれてきた二人ですが、体質が違うんですねぇ~
そして性格も全く違う❕これはまたブログに書きたいと思います😄



hiromi


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2020-06-05 07:38:16
おはようございます☀️
あらっ、アピールチャンスにでてますよ❕
アレルギーは大変ですよね、自分も鼻炎アレルギーがあるからわかりますよ😅
コーギーちゃん🐶飼えるといいですね✨
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-06-05 10:15:02
おはようございます!
大変でしたね〜。

我が家は夫が3回入院しました。 延べ1年、、大げさですがその度に月単位の入院ーー。1回目は妊娠中。あとの2回は息子たちが大人になってたので 逆に助けられました(気持ち的に)
このところ暑いので お仕事気をつけてください。
返信する
Unknown (Riko(happy_lucky))
2020-06-05 14:09:50
こんにちは~☀️.°
アレルギーがあると花粉の時期などは辛いですよね😢💦
私は、春~梅雨入り前、秋の花粉アレルギーと
冬はウイルス感染予防で年中マスクをしてます😷
動物好きなのですが、動物アレルギーもあって夏になると皮膚が痒くなって湿疹やかぶれたりします😰💦
これから暑くなるので体調に気をつけて
お過ごし下さいね~😄👋
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-06-05 14:43:24
@one7219 おはようございます(^^)
アピールチャンス❕今回はモノにしました(笑)
Oneさんも鼻炎持ちなんてすね😫鼻がグズグズ…は辛いですね💦本当にアレルギーは大変です💦
いつか子供が独立したら🐶ちゃんと暮らせるようになるのかな~なんて思ってます😄
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-06-05 14:46:52
@keikoucchan おはようございます(^^)
けいこさんのお宅は旦那様が入院されたのですね💦しかも延べ1年とは…月単位の入院は長いですね😫入院って家族への負担も大きいですが、息子さん達が助けてくれたの事…いい息子さん達ですね😄
ありがとうございます❕けいこさんもご自愛下さいね😄
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-06-05 14:55:17
Rikoさん、おはようございます(^^)
Rikoさんもアレルギー体質なのですね💦
娘も花粉や動物で皮膚が痒くなったりするので、似てるのかもしれません😷これからの季節、ジメジメしたり暑かったりで皮膚のトラブルも多そうですが、気を付けていきたいですね😄ありがとうございます✨Rikoさんもご自愛下さいね😄
返信する
Unknown (noriton-seikatsu)
2020-06-05 17:26:30
hiromi様

はじめまして~

のりとん生活という題名で日々の出来事を書いておりますnoriton-seikatsuです。

いつもブログを楽しみに読ませていただいております。

今日のお嬢さんのアレルギーの話を読んで、家の場合はアトピーですが、長女で苦労した思い出が懐かしく、私もブログに書いてみました。

お時間ある時にでも読んで下さい。

noriton-seikatsu
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-06-05 18:45:28
@noriton-seikatsu のりとん様
初めまして(^^)
のりとんさんのブログ拝見しました❕長女さんのアトピーに色々と工夫してこられたんですね✨お米がダメとは…低アレルギーの🍚があるのは初めて知りました。なかなか大変でしたね💦子供の為に頑張る親の気持ち…よくわかります✨
私ものりとんさんのブログをいつも楽しく読んでおります😄
本当にお弁当もいつも美味しそうです❕
また楽しみにしております😄
返信する

コメントを投稿