hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

息子の眼鏡👓2本目を購入✨

2020-09-28 05:50:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は月曜日……休みが終わるのは本当に早いですね😫

昨日は息子の2本目の眼鏡を無事に購入して来ました😄2本目はショッピングモールの中にある『JINS』というカジュアルなお店で購入❕

野球の監督である顧問の先生は教科の担任なのですが、授業中に眼鏡👓をかけている息子を見て、
『野球の時も眼鏡をかけた方がいいんじないか❔』
と前から言われていたのです。

確かに目が悪いとボールがよく見えなくて攻撃でも打てないし、守備でもボールを上手く捕球出来ないですよね💦

ただ、野球に限らずスポーツするのに眼鏡ってけっこう邪魔じゃないかな❔とも思うし、もうコンタクトにしてる先輩もいるので、息子に
『眼鏡じゃなくてコンタクトにしてみる❔』
と聞いてみたのですが、
『怖いからやだ❕😒』
…との事でした😅

まぁ確かに怖いよね💦
娘も初めてコンタクトにした時ははめるのにも外すのにもものすごく時間がかかってましたし😅

コンタクトにするのも時間の問題かな~とも思いますが、とりあえず今は眼鏡❕野球で使うなら壊れてもいいように安くのをもう1本買おう❕…という事になりました😄

しかし…お店は大繁盛でしたね~
うちは旦那も眼鏡なのですが、凝り性でデザインや雰囲気の違う眼鏡を気分やシーンで使い分けているので、このお店には時々来てるのですがいつも混んでますね😫
混雑を予期して早く行って正解でした💡

それでもやっぱり時間はかかったので、反抗期の息子のご機嫌もナナメ………

私『さっ、眼鏡も買えたし次は洋服を見に行こう❕』
息子『っええーーー❕やだ😒』
私『…だってズボン買わないと寒くなってきたよ💦』
息子『まだ短パンでいい😒』
私『でもさぁ~せっかく来たのに…💦』
息子『もう疲れたから無理😒』
私『……じゃあまた次にしようか😅』

時間がかかったからもう嫌がるかなと思ってましたが…やはりでした😅
まぁ本人がまだ短パンでいいと言うので、また次の機会にしようと帰ってまいりました😅

ひとまず大本命の眼鏡は無事に購入出来たので良しとしましょう✨
安くは買えましたが、大事に使って欲しいですね😄


hiromi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-09-28 06:10:29
分かります。男の子ってそうですよね。ウチなんて、散々悩んで、試着した挙句、似合うのがないと買わなかった事も。これは、逆にこっちが疲れましだけどね。
息子は、不登校になってから、感覚過敏になり、一年中短パン🩳しかも、上下テロテロのスポーツウエアみたいなやつ。
冬は、外に行く時だけ、テロテロ長ズボン履きますが。。
本格的に寒くなる前に、買いに行けるといいですね。
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-09-28 19:43:36
Leiさん、こんばんわ😄
男の子ってみんなそんなものなのでしょうかね😅早く自分でスパッと決められるようになるといいなと思います😄
うちの息子もジャージとか好きですよ✨履きやすくて楽なんでしょうね😄
本当に寒くなってきたので早く買いに行きたいです💦
返信する

コメントを投稿