hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

バターチキンカレーを極めたい✨

2021-02-11 06:28:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は祝日🎌でお休みですが、息子は部活⚾、娘は車校🚗なのでいつも通りの朝です😅

今日はお昼ご飯にいつものバターチキンカレー🍛を作ろうと思っています✨
この間インド料理のお店に食べに行った時にバターチキンカレーを食べたのですが、やはり自分が作るものとはちょっと違う…(プロなので当たり前かもしれませんが💦)
私のはトマト缶を使うのでどうしてもトマトっぽさと水っぽさが残るのですが、お店のは濃厚クリーミーであまりトマトっぽくない…
スパイス的にはやっぱりマサラが強いのかなと思うのですが、きっと他にもいろいろと入ってるのでしょうね💡

一昨日のブログにフォローさんからコメントを頂いて、
『インドのスパイスカレーには「グレイビー」を使うと良いみたいですよ❕』
と教えて貰いました😄
この『グレイビー』、お昼の情報番組のヒルナンデスで紹介されていたみたい❕
私が見ているインド動画でもカレーを作る時によく濃度のある『カレーの素』みたいのを入れていたので、
『もしかしたらあれがグレイビーなのかも❕ふむふむ👀なるほど❕』
と早速ネットで『グレイビー』を調べたところ…レシピがあるある💡
やはりこれが『スパイスカレーの素』みたいですね😄これを作っておくと簡単に『スパイスカレー』が出来るそう👏これをベースに作ったらもっとバターチキンカレーっぽくなるかも…✨
(教えて頂いてありがとうございます😄)

昨日クミンやターメリックなどレシピのスパイスを買い足しておいたので、早速今日作ってみたいと思います😄
ナンを焼く時間はあるかな❔いつも時間がなくて発酵が短いせいか少し仕上がりが固くなってしまうので、今日はしっかり発酵時間を取ってみたいですね😄

さて、これからとりあえず息子を部活へ送ってきます❕

hiromi




最新の画像もっと見る

コメントを投稿