オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

初詣

2016-01-07 17:47:43 | 日記
年末のぎっくり腰以来
ほとんど寝たきり状態で
食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しで
当然 正月太りに

さすがに これはヤバイと思って
久しぶりに そろりそろりと外へ

←これみたいに早くは歩けなくて
痛い腰に手を当てながら
ゆっくり ゆっくり・・・

はあ~疲れた
立ち止まって木を見上げたら


きれいな花が

木の幹に『 乙女椿 』って書いてあった!

うふふ

私にぴったりじゃない?

なんちゃって ( T_T)\(^-^ )

なんぼ見えへんからって よう言うわ~








コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ⭐️ 福が来ます... | トップ | なんとか11 ? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シフォン)
2016-01-07 23:50:48
ぎっくり腰をされていたのですか。
ぎっくり腰は辛いですよね。
だいぶ前ですが、わたしもぎっくり腰しました。
突然、あいたたたとなり、動けなかったです。
前に進むと痛いので、後ろに下がりながら這ってました。
どうぞお大事になさってください。

もう椿の花が咲いているのですね。

ようやく風邪も治まってきました。

年末年始は長男と長女、それぞれに違う理由で腹がたっていたのですが、
今日、長男から電話がありました。
話し合ってみれば、こちらも大人げがなかったと少しはは思うのですが。
言いたいことを言ったら少しは気が治まった感じです。
娘には言いたいことが山ほどあるのですが、
今、身重なので言えないこともストレスです。
同性ゆえかどうも娘とは意見が合いません。
でも7年前に辛い経験をしたのだからといつも自分に言い聞かせているのです。
寒い日でした。  
人生で一番辛い日でした。
返信する
お大事に (oyajisann)
2016-01-08 14:47:03
以前年末の大掃除中に掃除機かけてて中腰、あれっ
と思ったら腰やって寝正月を思い出しました。
快方に向かい何よりですがぶり返しにご注意です。
正月太りは腰労わりマイペースで克服してください。
お大事にです。
返信する
シフォンさんへ (オバちゃん)
2016-01-08 21:37:57
風邪が良くなって本当によかったです

うちは男の子2人なので
娘さんがいる方が羨ましかったのですが
同姓というのは難しいものなんですね。
うちは私以外男ばっかりで。。。(^_^;)

夫と長男は自分にとって
役に立つか否かで私の価値を決める人たちでした。
一緒に暮らしていた時
私が退院したばかりでも
飯はまだか?と平気で言いました。

手術の後遺症でちゃんと腕が動かず
食器洗いがちゃんと出来ていないと
私の目の前で
『もうこの人、役に立たないね。』
と2人で話すのを聞いて愕然としました。

私は家政婦さんでしかなかったようです。

家族って一体何なんでしょうね...(・_・;)
返信する
oyajiさんへ (オバちゃん)
2016-01-08 21:42:46
ホントぎっくり腰は突然襲ってきますね。
それもお盆や年末とか一番病院がお休みの時に。。。
なんででしょうね?

今は1日歩いたら翌日はダウンの繰り返しですが
少しずつ頑張っていこうと思います。
いつもコメントどうもありがとう
返信する
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2016-01-10 20:59:05
今晩はお正月ゆっくりできて仕事も5日から行ってます
今日明日はお休み今日はお水汲み買い物に行きました。
明日は曇りのようですが久々の自転車移動しようと思ってます。それか カラオケコロッケで歌の練習でもしようと
思っています。のど自慢大会応募してるので出場っで予選に入れたら良いけどね。カラオケ歌い始めて今年で
4年目に入ります。寒いのでお身体にご自愛下さい。
返信する
ぎっくり腰 (kuu)
2016-01-12 01:01:34
なかなかよくはなりませんね。
無理をすると、またぶり返すのでお大事になさってくださいね~
寒い時は尚更…
八重の椿はとても綺麗ですね。
花を愛でて心穏やかに月日を過ごしていけたらいいですね~
返信する
オバちゃんさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-01-12 08:30:16
オバちゃんさん

腰の方が未だ本調子ではない様ですね
お大事に為さって下さい
でも前からすると少しは歩けるになられて良かったです
正月太りは誰でも頂くもの?
如何に早く元に戻せるかが大事だと思います
ボツボツでもお身体動かしていた方が良いと思います、
そうしていると体調も良くなり、オバちゃんさんにピッタリな綺麗な花「乙女椿」とも、
又見比べられる出会いがあるでしょう
乙女椿の花が綺麗ですね
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
その後 (シフォン)
2016-03-07 10:51:40
おはようございます。

お身体の具合はいかがですか?

ずっと更新がありませんので心配しております。

少しずつ暖かくなってはきましたが、
春は寒暖の差があります。
どうぞお大事になさってください。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-05-03 18:53:16
ブログ解析確認したら訪問してくださってるようで
感謝感謝です。
お元気でしょうか、その後体調如何かな?
新緑の季節健やかにお過ごしくださいね。
返信する
如何お過ごしですか? (kuu)
2016-05-29 23:23:14
ご訪問いただいているようでありがとうございます
体調はいかがでしょうか?
雨が多い季節になります。気分転換をしなくてはね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。