オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

電車の復旧まで2時間

2023-03-15 16:44:20 | 日記
どうしよう。。。
一時間以上電車は動かない。。
とほほほ。。。

また車内アナウンスが
「電車が動くまで一時間半から二時間かかります。
車内でこのままお待ちいただくか
振替輸送をご利用ください。PASMO/Suica等のIC乗車券をご利用のお客さまは、振替輸送の対象とならないため、別途ご乗車区間の運賃をいただきます。

ええーーーそんなあ。。。。

慌てて乗り換え案内で
小田急ではなく JR で帰る方法を検索しました。

びっくり😱

小田急の新松田駅のすぐ近くにJR松田駅があるので
JRで帰ればいいわと簡単に考えて検索したら

電車代が小田急より800円ちょっと高かった。

800円。。。800円。。。

それだけあれば美味しいお昼ご飯が食べられる。。。

う~ん。。。

電車が動くまで2時間近くかかる。

。。。。。。。。。


( ゚д゚)ハッ!

2時間あれば、小田原城🏯へ行ける♪

よし! 小田原まで行こう!

急いで階段を上って反対車線の小田原駅のホームへ🏃

ちょうどその時小田原行きが来たので飛び乗ったら10分ほどで小田原駅に到着\(^o^)/




駅の案内所で小田原城観光のパンフレットを貰って

小田原城に行く途中に
こんなローソンを発見!





あ! 向こうに小田原城🏯が見えてきた😀





やっと入り口到着

なかなかお城まで遠い💦



わあ~小田原城🏯だ\(^o^)/



結構歩いた。。。

行きはよいよい帰りはつらい

足が痛くて立ち止まったら
足元にこんなのが!



さっきまでしんどくて歩くのが嫌になってたのに

これを見つけてから
次はどんなんかなあ?と
楽しみになって足取りも軽く





小田原に来れてよかった💕

やっと小田原駅に着いたのが
15時過ぎ。

駅員さんに
「小田急線はもう動いてますか?」と聞いたら

「ちょっと前に動き出しましたよ。」

わあ~よかった!

最初は電車が止まって運が悪いなあと思ったけれど
そのおかげで小田原城見物が出来たからよかった。

こういうのを
「 人間万事塞翁が馬 」というのかな?
それとも
「災い転じて福となす」かな?

家についてニュース記事を見たら
午後1時ごろ、
秦野市千村にある線路沿いの物流センターで、大型トラックが運転を誤って後退し、車体の一部が線路近くに進入したという。列車と接触はなく、けが人はなかった。
小田急電鉄によると、秦野駅─新松田駅間で一時運転を見合わせ、上下線29本、約4400人に影響した。」

この4400人のうちの一人が私 (^_^;)

この日の歩数はなんと







コメント    この記事についてブログを書く
« 🌸松田の河津桜祭り🌸🚞 | トップ | 🌸しだれ桜🌸 »