オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

たかが年賀状されど年賀状

2016-12-16 22:32:56 | 日記



もう今年もあとすこし。

さすがに やばいですよねえ?

年賀状作らんと。。。

お尻に火がついて やっとこさ

重い重〜〜い腰を あげて

どんんだけ重いねん !

と自分にツッコミを入れつつ

久しぶりに パソコンを取り出し、

年賀状の図案と配置などを

一丁前に考えて

何とか

出来た〜

はあ〜ここまでに 数時間。。。とほほほ


さあ、 プリンター出して

今日中に 印刷だけは終わらせるぞ〜


えーっと

どっち側向けて入れるんやったっけ?

毎年 ハガキの向きで 右往左往

みんな すぐに 出来はる?

私は 毎年 どうやったっけ?って 悩む。。。


なんとか 裏が印刷出来た


次は表書きか。。。

一人ずつ確認して

チェック ✅ を入れ スタート!


ああ〜やっとこれで印刷終わりや

ちょこっとプリンターから離れてた。


数分後 戻って 出来た表書きを見て


ぎょえ〜


同じ人の宛名で どんどん刷り上がってる




もうどうしてええのか わからへん


あああああああああああああああ


もうええわ!


プリンターの電源ボタンをブスっと押しちゃった


😩 もったいなあ〜


そこからがまた大変やった。

パソコン側の印刷指示を止める方法を 検索。

なんとか 事なきを得たけど

ホントくたびれた


普通の人はこんな時 どうするんかなあ?









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自分の幅 | トップ | 調子に乗ると。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換ですね (oyajisann)
2016-12-16 23:40:00
書き損じの年賀は手数料3円ぐらいだったかな
郵便局で新しい葉書と交換してくれるますよ。
私も毎年余った年賀と一緒に切手に交換しても
らってます。
印刷中止即座には私も焦って出来ないかも?
やっぱコード抜くのが一番手っ取り早いかな?
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2016-12-17 20:33:05
そうそう。交換ですよね。
私もそう思って今朝、郵便局へ行ったら
閉まっていて、その時初めて土曜日だって
気がつきました(^_^.)
もう曜日感覚が無くなってしまって
ダメですねえ。。。とほほ
それで家に帰ってふと思ったんです。
お年玉付き年賀状なのだから
結果を見てからでよくない?って
ずるいかなあ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。