オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

この~木 何の木 気になる木~?

2014-05-14 00:10:28 | 日記
散歩の途中で 見つけた木




いっぱい咲いてる

めっちゃ背の高い木だから

見上げてたら 首が痛くなった~


もっと花を近くで見たいのになあ


でも ど近眼の私には 見えない


あ ! そうか!


望遠機能を使えばええやん





わあ~! す ・ すごい!!!


遠くから見てたら 三角のとんがり帽子みたいやったのに

近くで見ると モジャモジャの

花の 集まりだったんだ!

こんなの初めて見た!

この木の名前 なんていうのかな?

と考えてたら

「 この~木~何の木~気になる木

ってCM を 思い出しちゃった σ(^_^;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 岸和田だんじり煎餅 | トップ | 今日の大失敗 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-05-14 20:20:41
今晩は何方かのブログで拝見した記憶
あるけど名前出て来ない
花に関しては全く無知でブログ巡りで勉
強してるしだいです。
遠くと近くでは随分印象違いますね。
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2014-05-15 00:46:47
いつもコメントありがとうございます。
花の名前って 覚えにくいですね。
その後 体調いかがですか?
今日は特に蒸し暑くて しんどかったです
返信する
オバちゃんへ (tetu )
2016-01-01 00:00:35
 これ、トチノキですね。土産物店でよく見るトチノミ煎餅の花。
 この木が狭いわが家に4年目で育っていますよ。
返信する
tetuさんへ (オバちゃん)
2016-01-01 12:14:34
ヘえ~トチノミ煎餅ってあるんですね。
今までしりませんでしたσ(^_^;)
お煎餅が出来るんだと思ったら
この木を見る目が変わっちゃいました。
美味しそう~~

おうちにこの木があるなんて
なんと羨ましい~! ! !

このページまでさかのぼって読んで下さったんですね。
本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。