高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

冷え込みは それほどないのに 霜一面

2021-01-13 19:30:06 | お天気写真と他

  1月13日(水)
    快晴の一日 10時頃から14時頃まで所用で外出していましたがたぶん快晴であったと思われます
    自宅観測気温 朝 氷点下2℃台 昼間の最高 16℃台を記録していました
    朝の冷え込みは昨日までより少なかったが朝の湿度 99%を記録していました 
    このため霜がびっしり降りていました

    草むらは真っ白
    鉢植えの つつじ の葉っぱにも
       
        
         
    寄せ植えのハボタンの葉にも
        
    以上今年初めてこのような状態となっていました

    お天気写真
      朝
       北西      上空 

         昼(外出していて撮影できず)
 
          夕方
           北西      上空 

    明日の天気予報
     晴の一日
     気温 朝今日と同じ位 昼間の最高今日より少し高めになるでしょうとのことです
     湿度が低くなるので今朝ほどの霜にはならないのではないかと思います

    今日夕方ぶらぶら歩くもネタになるようなものが見つかりませんでした
    当分シンプル写真が続きそうですが飽きずにご覧ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿