高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

今月の 二度目満月 小さいね

2020-10-31 19:59:26 | お天気写真と他
 
  10月31日(土) ハロウイン
    朝から現在まで快晴の一日
    自宅観測気温 朝 4℃台と予想よりも大幅に低くなりました
             昼間の最高 23℃台を記録していました 午後は半袖で過ごせました

    タイトル写真
       
       この写真を掲載するため遅くなりました(杉林から出てくるのを待ったため)
       同じ月の二回目は ブルームーンと言うらしいですが ブルーではありませんでした
       今年一番小さい満月とのことです

    朝の気温
       

    お天気写真
      朝
       北西      上空 

         昼(雲がちらほら)
          北西      上空 

            夕方
             北西      上空 

  他
   朝 菜園の土の上や枯草に霜らしきものが 霜観測のいちごの葉には付いていなかったので初霜とはしません
     
       

   午後所用で出かける直前 長男が金木犀の剪定に来てくれました 所用を済ませ帰ったらきれいにしてくれていました
      剪定前
        
      剪定後
         

  明日の天気予報
    晴 夕方頃から曇 雨は降らない予報です
    気温 朝は今日と同じくらい冷え込む 昼間の最高今日よりは低めでしょうとのことです  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿