高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

うす雲が 広がる空で 寒かった

2021-12-10 19:29:08 | お天気写真と花とその他

12月10日(金)

 曇 昼前と夕方晴 それ以外はうす雲が広がる空でした

 自宅観測気温

   上空の寒気の影響があったのか

    朝 4℃台と冷え込みましたが乾燥している為か霜は降りていませんでした

    昼間の最高 日差しも弱く 13℃台止りでした 北風で体感は低く感じました

 お天気写真

   朝6時半頃の

     南東の空

       

          上空

             

    朝(7時半頃)

      東       北西      上空 

    昼

      東       北西      上空 

    夕方

      東       北西      上空   

      南に上空

         夕焼け雲と月

            

               西の上空

                  

 

  花

     ハイビスカス玄関で避寒中 花が咲きました(外に出して撮影)

         

       後一個 蕾が有りますが咲いてくれるか この寒さでは無理かも

              

 

  今日はタイミングがよく成田空港へアプローチ中の飛行機

      

             

                

                   

                       

             3・5枚目は4発 貨物機(Cargo文字有)

 

  明日の天気予報

    晴の一日になり日差しはたっぷりでしょう

    気温

     朝 今日の昼間気温上がらず晴れて放射冷却で 1℃前後と冷えるでしょう

     昼間の最高 日差したっぷりで風も弱く 17℃前後まで上がり暖かく感じるでしょう

 

  この後の予報では寒気が抜け暖かい空気が流れ込むので 

    土・日は暖かくなるでしょう 土曜日より日曜日の方が暖かくなるでしょう とのことです

          

  

    

      

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿