コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.16

2008年09月06日 | コトノハノチカラ
嵐くんと一緒に花火を見れたことがこの夏一番の思い出となりました。

嵐くんのコンサート、9月6日に参加させて頂きました。

先にセットリストのみ、エントリーさせて頂きました。
コンサートの様子などは後日こちらでアップできたらいいなと、
そんな風に思っております(相葉ちゃん風)。

今回、国立でお会いできた方々。貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!
そして、カッパを譲ってくださった後ろの席の方、本当にありがとうございました。

潤くん「嵐のファンは最高だー!!」

本当にその通りです。優しい方・素敵な方がたくさんいらっしゃいます。

今日は疲労困憊なのでこの辺で・・・。

後日加筆いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

+加筆(9/7)
ワタクシの記憶+メモで起こしたものでございます。
正確ではございませんのでご了承下さいませ。

「そんなことやってないよ!」とか「ここはこう言ってたよ!」とか、
些細な事でもどんな事でもご指摘いただければ幸いです。
どんどんコメント&メールして下さいませ。


17:25に着席
ワタクシの席からはステージの構成が全く見えず。

メインステージ(花道3→中央・左・右)
センターステージ(花道・・・何本あったんだ?)
バックステージ(全く見えず)
聖火台(スタンド席を突き抜け、空に届くような高さ!)

メインステージには生バンド!
雨対策の為天井付き。ビニールで覆えるようになっていました。

ムービングはスタンドを回るような構成。
メイン⇔バクステ仕様のムービングは無し。

17:35開演!!

1.Love so sweet
センターステージから嵐くん登場

2.Oh!Yeah!
潤くん「跳べー!」だったかな?
あれ?「暴れろ」?

ワタクシは跳んだり歌ったり手を挙げたりと、とにかく暴れていました。

3.きっと大丈夫
挨拶
潤くん「会いたかったぜー!」
ニノ「いらっしゃいませー!!」
相葉ちゃん「盛り上がってんのー!?」
大ちゃん「はーい!×3」
翔くん「What's up TOKYO(国立、だったかも?)」

4.La tormenta 2004
翔くん→潤くん
潤くん→ニノ
ニノ→相葉ちゃん
相葉ちゃん→大ちゃん
大ちゃん→翔くん

歌詞はそのまま。

相葉ちゃんのマイクの調子が悪かったのか、相葉ちゃんの調子が悪かったのか、
声が聞こえず。

「この仕事して~」は大ちゃん、ちゃんと歌っていました。
大ちゃんが自分で「いやいや大ちゃんだ!」

5.Happiness
花道からメインステージへ
ムービングへ移動し、スタンドを回ります

6.ハダシの未来
どこで歌っていたのか見えず・・・。
しかしながら、約7万人のC&R、圧巻です!

7.アオゾラペダル
サイドのムービングからセンターへ

相葉ちゃんがハケます。

8.Hello Goodbye(相葉ちゃん)
センターから登場だったのでしょうか
センターから花道を通ってメインステージへ移動
M.A.D(Jr.?)と一緒に

いつもながら楽しそう!元気いっぱい!
ハーモニカも成功
衣装はDream-A-Liveと同じ、赤いチェックの上下に白いTシャツ

9.素晴らしき世界
メインステージにて
Dream-A-Liveコン「One Love」の衣装(パステルカラースーツ)
大ちゃん・ニノ・潤くん・翔くん(順番失念)
ステージに設けられた階段の上で4人並んで座って歌っていました

「ここまで歩いた~」から相葉ちゃん登場

10.とまどいながら

11.stil...
クレーン(3つ)に乗る嵐くん
非常に高いです!
ワタクシが確認できたのはセンター付近の翔くん
翔くん、一人!(左右のトロッコは2人ずつだったかな?)
怖かったんじゃないでしょうか・・・
ワタクシの席からは背中からしか拝見できず

12.Lucky Man
大盛り上り!

13.Take me faraway(大ちゃん)
メインステージ→花道→センターステージ
センターにイスが用意されていました

14.虹(ニノ)
やってくれました。ピアノ!
メガネのニノちゃん。最後はやっぱり外しました。
曲が終わるとき、Timeコン同様、スクリーンに「ありがとう」
ニノの生声「ありがとう」は無し

15.スマイル
空へ向かって何色もの光線
五色あったかな?

16.WAVE
ムービング(2手)でスタンドを回ります
スタンドからウェーブ
お次はアリーナもウェーブ

白い光線が空へ

17.CARNIVAL NIGHT part2
紙吹雪の嵐!

Dream-A-LiveコンのようなサンバVer.ではありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MC
センターステージにて

大ちゃん「絶好調超!」

天気が良くてよかったね、と言う嵐くん。
翔くん「てるてる坊主作った人!」
会場から挙手
ニノ「21世紀だぜ?」

前日の夜(5日深夜)、雨が降っていたようで、ニノがZEROを見ていたそう。
翔くん「あ、そうなの?ZERO前に寝ちゃった」

嵐くん「野外はいいネ!」
相葉ちゃん「空が暮れていくのが分かる」
翔くん「そよ風が気持ちいいね」
妙に爽やかに言う翔くんに会場から笑いが。
翔くん「そよ風じゃないの?これ!」
ちょうど、心地いい風が吹きました。
ニノ「みなさんも気持ちいいの?」
会場「気持ちいいー!!」


翔くん「昨日帰ったら『魔王』やってましたよ」
お母さんに夕飯の支度をお願いした翔くん。
家族で「魔王」を見ているからダメ、と断られたそうですが、
お母様、ちゃんと支度してくれていたそう。

茶化す嵐くん。
潤くん「ママご飯作ってー」
ニノ「ハンバーグが食べたーい」

大ちゃん「帰ったら親父が泣いてた」
大ちゃんパパ、「魔王」を見て泣いていたとか!
大ちゃん?「魔王にやられてた!」

翔くん「ニノのCMもやってたよ」
そうですね。「流星の絆」のCMがやっていました。

潤くん「(クランク)インはしたの?」
ニノ「まだ。(国立)終わって次の次の次の、次の日くらいかな?」
翔くん「やのあさって、ってことだね?」
つまり4日後だろ?みたいな話になり、結局翔くん、ヤラれ気味(笑)。

ドラマの撮影の合間に釣りに行く大ちゃんの話。
空き時間が12時間くらいあったことがあり、釣りへ行っちゃった大ちゃん。
大ちゃん「歩くシーンだったの。でも船に乗ってたからユラユラしちゃって」
嵐くん、お説教!
土下座する大ちゃん!!

ドラマが終わったら釣りに行くつもりの大ちゃん。
嵐みんなで行こうよ、と言う話になり、
翔くん「オレまじで行きたい」

以前嵐くんで釣りに行った時はテトラポットが釣れた翔くん。

?「やっぱ船がいいね」
ニノ「オレ船だと行けない」
翔くん?「釣堀でいっか!」


花道を通ってメインステージへ

バンドメンバー紹介

この日はビデオ撮りしているとのこと。

潤くん「まだどういう形で映像化されるか分からないけれども、
最高の形でみなさんにお届けできたら」

心遣いが嬉しいです。いつまでも待っております。

ニノのお母さんがこの日会場に来ていると!
?「せんべい食ってるんでしょ?」
ニノ「人の母ちゃんバカにすんなよ!」

和子ママ、ニノに(ニノが、と言うべき?)とても似ているそうですね。

潤くんがAAA2008のバスタオルを羽織っていたのですが、
それを置きに&ジャケットを取りに行ったようで、ちょっとだけ居ませんでした。

相葉ちゃん「5人で嵐だからちょっと待とう」

潤くん登場「お待たせしました」
声色を変えて。
?「どんなキャラ設定だよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18.風の向こうへ

翔くん登場。「北京五輪、すごかったね」
五輪のお話から、国立競技場で東京五輪の開会式が行なわれたお話。
翔くん「当時の様子を僕は知りません。知っている方からのメッセージ」

国立競技場の歴史・東京オリンピック開会式/小倉智昭さん(VTR)
東京五輪 1964年10月10日(44年前)
オグさん、高校2年生!

AAA2008へのメッセージ映像(?)
スクリーンに日本地図が映し出されます。
真っ黒な画面の中、日本列島が白く縁取りされています。

その日本地図の左の方に嵐くんが一人ずつ、アップで映し出され、
コメントしていきます。

ニノ、嵐1999年デビューのことなど
翔くん、五輪や10周年のことなど
大ちゃん、アジアツアーのことなど
相葉ちゃん
潤くん「~皆さんとずっと一緒にいることを誓います」

19.Re(mark)able
バクステの頂上に嵐くん登場。
高い!!天空にいるかのように見えます。
頂上には聖火台が!点火。本物の火だと思います。

頂上から下へ続くトロッコ
5台あります。それに乗って嵐くん降下

20.truth
センターステージ
火の演出
ボンボン燃えていました。
嵐くんもワタクシも燃えるかと思いました。

21.Step and Go
センターステージ

22.a Day in Our Life

23.Tell me what you wanna be?(潤くん)
黒い革ジャンにデニム、サングラス着用
生バンドで気持ち良さそうに歌う潤くん!

24.イチオクノホシ
スモークがたかれ、ワタクシの席付近の方々はむせてしまいました。

25.シリウス
センターステージ→リフトアップし、回転します。

「痛みも悲しみも~」あたりで翔くんハケ。

26.Hip Pop Boogie(翔くん)
センターステージ
曲の冒頭、アカペラで!
「このメンツで」の部分、メインステージスクリーンに嵐くん!

27.theme of Dream-A-live(メンバー紹介)
潤くん、バンド紹介・・・だったかな?
ニノ、Jr.とM.A.Dを紹介

相葉ちゃんによる嵐メンバー紹介
潤くん紹介(どんなだったかな・・・)、
“マジック王子”ニノ紹介→トランプマジック披露!
大ちゃん紹介→黒目の追いかけっこ

潤くん「やんちゃ坊主!雅紀相葉!!」
相葉ちゃん、♪Hello Goodbye♪

潤くん「キャスター、ラッパー、櫻井翔!!」
翔くん、♪Hip Pop Boogie♪

全員でダンス!
ワタクシはこの曲がDream-A-liveコンの中で一番好きでした。

28.A・RA・SHI

29.PIKA★★NCHI DOUBLE
嵐くんの曲の中で、ワタクシが一番好きなのがこの曲。
イントロ部分で「キャッ」と叫んでしまいました。
周囲の方々、すいません。

30.明日に向かって吠えろ
席の前方、メインステージの真下あたりになにやら大きな袋が。

31.One Love
センターステージ
袋に入っていたのはたくさんの風船!
おびただしい数の風船が空に舞い上がりました。

メインステージ、噴水のような演出。
まるで滝のようです!水の壁が出来ていました。
びっしょり。

潤くん「嵐のファンは最高だー!」

アンコール
 ・感謝カンゲキ雨嵐
 
 ・ファイトソング
  なにやらじゃんけんをする嵐くん
  相葉ちゃんと大ちゃんが負け残り、最終的に大ちゃん負け!
  
  罰ゲーム!
  メインステージ向かって右側に設置されたプールに飛び込む大ちゃん!!
  上がって、大ちゃん「さみぃ~」

 ・風

 ・言葉より大切なもの
  マイクが壊れたのか、大ちゃんの声が聞こえず
  潤くんのマイクで2人くっついて歌っていたのがカワイイ!

 ポツリ、ポツリと雨が!
 翔くん「雨が降ってきたぞー!」
 ?「嵐が来たぞー!!」
 
 潤くん「オレらの名前は・・・一回だけ聞くぞ!せーの!」
 会場「嵐ー!!」
 
 花火が打ち上がります。メインステージの真後ろあたりから。
 嵐くんもワタクシも花火を見上げていました。

 潤くん「花火忘れんなよ!」
 嵐くん退場

 今まで見たどの花火よりも、感動しました。
 きっと、一生忘れないと思います。

ダブルアンコール
 嵐くん、再登場!
 
 潤くん「どうする?やる?」
 会場「やるー!」
 潤くん「だって雨だよ?・・・どうだっていっか!」
 
 この辺りの記憶が曖昧・・・。
 興奮していました(ずっと興奮していましたが)。

 ・サクラ咲ケ
  センターステージ

 ・WISH

 潤くん「雨降ってるけど、行くぞー!」
 (この言葉も曖昧)
 ・五里霧中
  ♪本日は晴天なり~

  水の演出があったため、滑るメインステージ
  スライディングする嵐くんたち!
  翔くんの正座スライディングが爆笑。
  
 潤くん「雨降ってるから気をつけて帰ってね~」

 潤くん、途中で脱いでステージに落としていたTシャツを会場へ投下!
 今回のコンTシャツ、紫色のものです。

20:30 終了

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (ゆう)
2008-09-07 14:34:06
ことはさんとまたお話しできて楽しかったですvv
あの後音漏れ聴いてましたが(約3時間がっつり;)、外まで音も歌声も聴こえる!!会場の周りで楽しんでいる人が本当にたくさんいて、外でも盛り上がりがすごくて感動しました♪友達と「5人にも(この光景を)見て欲しいね」なんて話をしてました☆
MCまではさすがに聞こえなかったので、こちらで読めて嬉しかったです(≧v≦)レポありがとうございました!!
返信する
こちらこそありがとうです☆ (Kotohaより)
2008-09-07 15:19:05
ゆうさん、こんにちは!
音漏れ、よく聴こえたんですね~。外での盛り上がりも容易に想像できます。
すごい人でしたものね!
今回は色々とお世話になりました。
言葉では言い表せないくらい感謝しております。
ありがとう!楽しかったよぉ~。
内容の薄いレポですけども、愛はしっかり込めています♪
読んで下さってありがとう!
返信する
Kotoha様 (まさ)
2008-09-07 18:53:55
こんあいば(^-^)
コンレポありがとうございますo(_ _*)o
凄く細かく書いて下さって、私もその場にいたような錯覚をおこしてしまうくらいでした♪

素敵なコンサートだったんですねぇ(#^-^#)
カメラが入っていたということで、いつかDVDになることを待ちたいと思います☆
本当にお疲れ様でしたo(_ _*)o
返信する
こんばんは! (ひまわり)
2008-09-07 20:59:31
Kotohaさんレポありがとうございます。

両日参加出来なかったので私は家で嵐くんの曲を17時30分~20時30分くらいまで聴いて1人ライブみたいなことしていました(笑)

土曜のWSを見ていると嵐くんもファンもとっても楽しそうで嵐くんのスライディング、智くんの土下座……
ぜひDVDになって欲し~~い!!

私は国立コンでお祭り騒ぎ出来なかったので次のコンサートでお祭り騒ぎしたいと思います!!!
返信する
まささまへ (Kotohaより)
2008-09-07 23:19:42
まささん、こんあいば!
お気遣い頂き、ありがとうございます。
そして読んで下さってありがとうございます。
マイク系のハプニングが何回かあったものの、国立でも嵐くんは嵐くんらしく、素敵でした。
参加したファンよりも嵐くんが感動していたように見えました。
嵐くんが楽しんでくれたのなら、何より嬉しいことですね。
映像化、どのようになるのでしょうね。
今年の東京ドームも是非見たいものです。
(ワタクシ行っていませんが・笑)
返信する
ひまわりさんへ (Kotohaより)
2008-09-07 23:31:50
ひまわりさん、こんばんは!
お読み頂き、ありがとうございます。

9月3日から、ワタクシは「Re(mark)able」だけをずっと聴いていました。
翔くんのリリックに改めて惚れ惚れします。
土曜日のWSで流れたのですねぇ。完全に見逃しております。
映像化は、潤くんが「最高の形で」と言ってくれていたので、期待しちゃいますね。
アジアツアー・凱旋コン、たくさんやってくれることを祈ります!
返信する
Unknown (shima)
2008-09-09 09:02:59
ことはちゃん、おはよう!

この間はありがとうね♪
忙しいのにお手数かけちゃってごめんね。

コンをはさんだ4日間、どっぷりアラシゴトに浸かっていたおかげで、家のことに追われ・・・。
やっと自分のレポもアップして落ちついたので、こうしてお友達のところまわってます~。

国立コン、最高だったね♪
またことはちゃんともゆっくり語りたいわ~!
ホント近々嵐会しましょう☆
返信する
shimaちゃんへ (Kotohaより)
2008-09-09 18:33:21
shimaちゃん、こんあいば!
こちらこそ先日はどうもありがとう。
お礼を伝えるのが遅れてしまって申し訳ない!

コン前後は午前中は仕事、午後は国立、という日々が続き、ほとんど余韻に浸れなかったよ(涙)。
でもとても幸せな時間を過ごせました。
今度ゆっくり語ろうね♪近いうちに!
返信する
Unknown (なつ)
2008-09-10 20:58:28
こんばんは。
ようやく落ち着いて遊びにこれました。
ご挨拶が遅くなってスミマセンでした!

先日は本当にありがとうございました。
前もってお会いすると分かっていたのに御礼の品も持参せず(ノД`)
社会人としてお恥ずかしいです、ほんとに。
あの日はお互い落ち着かなくてあっという間に別行動になってしまいましたけど
また是非、機会がありましたらゆっくりお話させてくださいね。
その日を楽しみにしてます。
では、取り急ぎお礼まで。
返信する
いらっしゃいませ~! (Kotohaより)
2008-09-10 22:44:47
なつさん、こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。
こちらこそ、お会いできて光栄です。
御礼のお品なんて全然必要ありませんから~。
当日は慌しくてほとんどお話しもできませんでしたが、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
ワタクシもその日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿