コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話

2008年10月26日 | 雑記
第1話は見逃してしまいましたが、それ以降は欠かさず観ています。
ガンダム!

以降、ワタクシのガンダム感想です。
ガンダムに興味のない方はスルーして下さいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ファーストシーズンを途中までしか観ていないので
ほとんどチンプンカンプンですが、
ガンダム自体そういうアニメだと思っているので差し支えなし。
(でもさすがに艦長の名前を忘れていた自分にびっくり)

ちょっとWっぽい気がするんだよなぁ。
(刹那とマリナ?がヒイロとリリーナみたい)

アリオスはキュリオスの後継機でやっぱり可変MS。
00を乗せて水中からザッパーンって空高く上っていくところがなんともたまらない。
でも可変と言えばやっぱりZが最高に格好いいな。

ガンダムが無敵の存在っていうのはここ最近変わりませんね。
キュベレイとかジ・オーとか、そういう強いMSが少ないのが残念。
最もパイロットがすごいんだけども、あれらは。
あとは・・・。女性艦長って多いですね(SEED以降)。

ナレーション以外で古谷さんの声がする気がするんだけど・・・
気のせいかな?

声優陣のチェックが全然出来ていなーい。

「策敵」っていう言葉が聞けたのがなんとなく収穫。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム! (あやのん)
2008-10-29 00:59:00
kotohaさん、こんばんは☆

私も2話までは見ましたよ~。
艦長の名前や他の登場人物もなぜかSEEDと記憶がごっちゃになってて(笑)、
思い出すのに時間かかりました~。
EDのクレジットでは違う名前になってますが、
リボンズの声がナレーションと同じ人では?との噂!
返信する
あやのんさんへ (Kotohaより)
2008-10-29 02:00:47
こんばんは!
コメントありがとうございます~。
ここのところ、目下ファーストシーズンをおさらい&堪能しております。

そう!そうなんです!SEEDと混ざるんですよ~。
ティエリアとイザーク、ロックオンとディアッカが似ている気がして。
そして、リボンズ!調べてみたらやっぱりアムロさんでした。
ヴェーダ=リボンズと読んでみているワタクシ。
これまたマニアックですいませんです・・・。
返信する

コメントを投稿