コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.57~宮城3日目~

2015年09月23日 | コトノハノチカラ
唐突にひょっこり戻ってまいりました、Kotohaです。
約2年も留守にしておりましたので、はじめまして、のつもりで記事を書くことにします。

本格的な再開とはならないかもしれませんが、
少しずつでもまたつぶやいていこうかな、なんて考えております。
興味のある方だけお付き合いいただければ幸いです。

9月22日の宮城公演に参加してまいりました。
久し振りにコンサートの感想など、書いてみようと思います。

いつものことながら、ワタクシの記憶とメモで起こしておりますので
抜けや漏れなど多いかと思いますがご了承ください。
特にMC部分はニュアンスで読んでいただければ。

※※※※※※※※※※※※※



ステージ構成はメインステージ・センターステージの他に、
センターから放射状に延びた花道の先に丸いステージがバックステージ合わせて5つ。

図で言うと↓のような形。
   

空がまだ明るい中、スタートです。

オープニング映像。
釣りをしている大ちゃん → 中華なべを振っている相葉ちゃん → ずんだ ずんだ、と言っている?翔くん →
車に乗っているニノ → 潤くん…メモ書き忘れ(ごめんなさい)

メインステージの最上部に登場する嵐くん!
相当高いです!
ジャンプして姿が見えなくなったかと思いきや、
放射状の先の各ステージに登場する嵐くん!
メインステを正面に見て、左上から、ニノ、相葉ちゃん、潤くん(バクステ)、大ちゃん、翔くん。

1.ワイルド アット ハート
花道を渡ってセンターステージへ集結。

2.PIKA☆NCHI
センターステージで。

3.Happiness
花道を走る!

4.Troublelmaker

5.Lφve Rainbow
バクステ→トロッコで外周を巡ります。
右トロッコ:翔くん・相葉ちゃん
左トロッコ:大ちゃん・ニノ・潤くん

外周→メインステへ

6.青空の下、キミのとなり
メインステ

<挨拶>
挨拶はメンバーの常套句をあえて入れ替えています。
過去の挨拶は以前のコンサートの記事にあるかと…。
(例:コトノハノチカラ vol.53

以下、メモが追いつかず、断片的ですみません。
相葉ちゃん「オレら5人で5万人幸せにしてやるよ!」
翔くん「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!」
ニノ「ねえねえ、足んないってさ!盛り上がってんのー!?」
潤くん「はーい!(会場:はーい!)はーい!(はーい!)はーい!(はーい!)
イケる?(イケる!)イケる?(イケる!)イケる?(イケる!)」
大ちゃん「宮城調子はどうだ!上の方調子はどうだ?上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?
オレたち準備できてんぞ!!」

<映像>
5つの嵐マーク(嵐の漢字をもじったロゴマーク)が話し始めます。
5つのマークは各担当カラーです。
嵐くん「Blast in Miyagiへようこそ!!」
宮城でコンサートをするのはTimeコン以来8年振り。
ということで、2007年以降のソロ曲をやると宣言。

7.じゃなくて-相葉ちゃんソロ
正面向かって右上の花道から、赤い花束を持って登場。
ブルーで胸のあたりに金色の装飾を施したシャツを着ていました。

ジュニアくんはおらず、相葉ちゃん一人です。

左下の花道でハケ。

8.20825の曲-ニノソロ
メインステで、ギターで!

9.Oh Yeah!
各丸ステージで。
リフトアップし、丸ステージの周りを囲うように噴水。

10.言葉よりも大切なもの

11.Zero-G
センターで。

12.感謝カンゲキ雨嵐(合唱)
各ワイドショーで報道されておりました。
被災地の高校のコーラス部の方々との合唱です。
歌の前はリハ映像が流れました。

合唱と嵐くんの歌のコラボです。
歌が終わり、
ニノ「ちょっと感動した。いや、大分感動した!」

13.Love so sweet
トロッコにて。
翔くん・相葉ちゃん・ニノのトロッコと、大ちゃん・潤くんのトロッコで。

14.きっと大丈夫
トロッコで外周を巡ります。

15.Bittersweet
トロッコがメインステ横に到着。

<MC>
翔くん「イエイ!」
会場「イエイ!」
翔くん「イエイ!」
会場「イエイ!」」
翔くん「イエイ!」
会場「イエイ!」
翔くん「ひとめぼれスタジアムの皆様、こんばんは!僕たちが嵐です!4デイズの3日目?どうですか?」
ニノ「終わってほしくないよ!夢のような時間です」
翔くん「どんな時間ですか?」
ニノ「(笑)。夢のような時間です。今言ったよ(笑)」
相葉ちゃん「すごいよね!奇跡的に雨が降らない!」
翔くん「とはいえ、あいつら嵐だからって言って、レインコート持ってきてる人、拍手!」
会場、拍手多数。
嵐くん「さすが!」
?「明日はどうなるかね」
メインスクリーンに月の画像。
一点の曇りもありません。
アップになった月をまじまじと見る嵐くん。
相葉ちゃん「月ってこんなんなってるんだね」

翔くん「大野さん、どうですか?」
大ちゃん「今って涼しい。けど雨降ったらほんと寒い」
相葉ちゃん?「ネガティブ!」
翔くん「松本さん、どうですか?」
潤くん「この衣装、見覚えありません?」
大ちゃんの描いた絵をデザインに取り入れた衣装を着ている嵐くん。
翔くん「大野さん、どうですか?」
大ちゃん「なんだか申し訳ないね」
嵐くん「そんなことない!」

翔くん「聞いてほしい話がある」
相葉ちゃん「ここで話すこと?」
一同「(笑)」
月曜日にNEWS ZEROのため、東京に帰った翔くん。
車で帰省中、サービスエリアに寄った時のこと。
翔くん「バスがドン!ドン!2台付けて」
トイレで、宮城公演に参加したお客さんと一緒になったそう。
翔くん「リアルお忍び旅行!東京までずっと一緒!」
その後は車で爆睡したという翔くん。

翔くんがいなかった9月21日の月曜日。
翔くん「みんなはどうしてた?」
潤くん「仕事してた」
翔くん「そんな日くらい休みなさいよ!」
相葉ちゃん「オレだって休めると思ってた(笑)」
一同「(笑)」
ニノ「ジャニさんに言おう。(声を張って)ジャーニさーん!ジャーニさーん!ジャーニさーん!東京に届け」
翔くん以外のメンバーはそれぞれロケに出ていたとのこと。
ニノ:山形/潤くん:石巻/大ちゃん:石巻/相葉ちゃん:福島
翔くん「それはなんの仕事なの?」
潤くん「まだ言えない」

翔くん「夜はみんなで…、ご飯食べた?」
翔くん、ちょっと悔しい?と会場はクスクス。
相葉ちゃん「バラバラ。オレはハットリさんとご飯」
翔くん「(ハットリさんは)メイクさんね(笑)。何食べたの?」
相葉ちゃん「焼肉。全然気付かれなかった」
ニノ「誘ってくれれば良かったのに」
相葉ちゃん「誘ったろ!」
翔くん「ニノは?」
ニノ「オレはココイチ(カレー)。奮発してカツカレー」
ホテルの部屋で食べたそう。
翔くん「大野さんは?」
大ちゃん「僕はルームサービスでシーザーサラダ」
一同「(笑)」
相葉ちゃん?「ヤギか!」
翔くん「松本さんは打ち合わせしてたって聞いたけど」
相葉ちゃん「(潤くんが打ち合わせしてた時間は)寝てた」
潤くん「昨日は不思議でしたよ。おばちゃんみたいな人がアイスペール持って廊下歩いてた。よく見たらニノだった(笑)。オレこんな人知らないと思って」
ニノ「氷探してた」
一同「(笑)」
翔くん「着替えてきまーす」
大ちゃんもご飯に誘ったという相葉ちゃん。
相葉ちゃん「ご飯行く?(大ちゃん)行かなーい、って」
一同「(笑)」

相葉ちゃん曰く、2日目夜は相葉ちゃんと大ちゃんで飲んだそう。
相葉ちゃん「約束したんだ。東京帰ったら銀座行こうって」
一同「(笑)」
潤くん「スケジュール調整しなさいよ!」

お菓子を持ってきていた相葉ちゃん。
大ちゃんと飲んだ際、そのお菓子を持ち込んだということでしたが
相葉ちゃん「オレの持ってきたお菓子、リーダー食べちゃった」
?「シーザーサラダだけじゃなかった(笑)」

着替え終わった翔くん・ニノ登場。
次の曲である振りをやってほしいとのことで、レクチャーが始まります。
翔くんが説明し、ニノがアシスタントとして実演。
振りを文章で説明するのは難しいので割愛。
9/23(金)のMステスペシャルでも披露された「ハダシの未来」で踊ることとなります。

後半戦スタートです。

16.ハダシの未来
MステSPでも流れました。
いつもの振りとはちがい、よさこい風?。→すずめ踊りという仙台の伝統舞踊。
MCの最後に練習がありました。

17.CARNIVAL NIGHT part2
掛け声は、ソイヤ、ソイヤ!

18.GUTS!

19.Come back to me-潤くんソロ
放射状に張りめぐらされたワイヤーフライング!
これにより縦横の移動だけでなく、斜めにも自在に移動する潤くん。
曲中ずっとフライングです。アリーナ客席に届いてしまうのではないか!?というほど低空飛行!
潤くんのパフォーマンスが凄過ぎて、正直、歌が耳に入ってきません(笑)。

20.HIP POP BOOGIE Chapte2-翔くんソロ
かの名曲、HIP POP BOOGIEかと思いきや、Chapte2と銘打たれた今回。
(2はローマ字表記でしたが、このブログではうまく表示されないようです)
歌詞をメモできませんでしたが、ファンに向けて「こんな景色を見せてくれてありがとう」という感謝の気持ちが盛り込まれていました。

21.two-大ちゃんソロ

22.Endless Game
ダンス、曲調ともにアレンジされたEndless Game。
ここから27曲目:Bleathlessまでワンフレーズのみだったりと、短めのメドレー。

各メンバーの主演作の主題歌メドレーです。
曲中の映像は主演したメンバーが、ガラスの破片にアップで映し出されます。

23.Believe

24.Monster

25.Your eyes

26.One Love

27.Bleathless

28.Sakura

29.PIKA★★NCHI DOUBLE

30.迷宮ラブソング

31.サクラ咲ケ

32.A・RA・SHI

<挨拶>

33.果てない空
2011年、震災の直後に嵐くんが被災地に向けて歌った曲。
2011/3/19 嵐にしやがれ


<アンコール>
34.愛を叫べ

35.エナジーソング~絶好調超!!!~

36.ユメニカケル

ラストは花火!!

※※※※※※※※※※※※※

最後の挨拶の時だったか、今回宮城県でライブができたのは、宮城県知事のおかげだとニノが言っていました。
宮城県知事には足を向けて寝られません、と。
ニノ「みんなも足向けて寝るなよ!ちゃんと宮城がどこか想像して寝るんだぞ!」
了解しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ローズ)
2015-09-27 02:12:02
ブログ再開、とても嬉しく思います。
ゆっくり、コトハさんの無理にならないペースで又、交流が持てたら嬉しいです。

私は宮城ライブ初日に参戦でした。
ライブ前の報道、記者会見の影響かMC短めでしたが3日目は楽しい嵐さんたちエピソードを聞く事が出来て良かったですね。
Mステでも大ちゃんの笑顔がだいぶ戻ったみたいでほっとしました。
初日は上手く笑えなくてファンの反応を窺うような感じがとてもせつなかったので…。
最後の挨拶で大ちゃんの前後、翔ちゃんと相葉君がすれ違うときに大ちゃんの肩にそっとタッチしたのにジーンときてしまいました。
これからも変わらずお互い、嵐さんたちを応援していけたら幸いです。
返信する
ローズさんへ (Kotohaより)
2015-09-27 21:55:20
ただいま戻りました。
2年も更新のなかったコトノハへお越しいただき、かつコメントまでくださったこと、大変感謝しております。

コンサートでは、幸せな気分にさせていただきました。毎度思うのですが、今回のライブが一番!は参戦するたび更新されていきます。
やっぱりワタクシにとって嵐くんは無敵だなと再確認しました。

会見での大ちゃんのコメントを聞き、なんだか心苦しいです。
尾を引かず、早めの終息となればよいのですが。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-09-30 17:34:40
ひろこさん、こんにちは。
お久しぶりですね!
ブログの再開、おめでとう?ございます。
私は続けているものの、以前のような更新ができず、毎日気ががりです。
が、今後とも宜しくお願いします!
返信する
すみれさんへ (Kotohaより)
2015-09-30 22:20:42
すみれさん、こんばんは。
本当にお久し振りです!
ワタクシも以前のような頻度で更新することは難しいと思いますが、
久方ぶりに抑えられない衝動に駆られましたもので(笑)、少しずつでもまた記事を書いてみようかな、と。

ブログをやっていて改めて思ったのは、本当に長い期間続けていらっしゃるすみれさん、誠に尊敬でございます。

またブログにお邪魔させていただきますね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿