Happy day ♪

初滑り


  金曜日の夜発で、今季初のスキーに行ってきました

  高峰高原の「あさま2000パークスキー場」です

  でもコンデジを持っていくのを忘れてしまったので

  ゲレンデを撮ることはできませんでした

 
  

  土曜日の朝

  朝焼けがとってもきれいで、一日中青空でいいお天気でした

  

 

 

  日曜日の朝

  夜中から雪が降っていたようで、朝もちらほら・・


 

  一日中、雪は降り続けていました

  水墨画みたいで、結構好きな景色です

  今年は雪が多いようで、すごく寒かったぁ~

  帰りの道路も下まで雪が積もっていました

  今までそんなことはなかったので、うちはスタッドレスを履いていたけど

  ノーマルで来ていた仲間の人はチェーンを装着して降りました

  次は3月かな? これじゃうまくなるわけない!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hirorin
☆和さん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
わが家は夏も冬も高峰高原ばかりです
ここ「アサマ2000パークスキー場」ははやくから
オープンしてるのと、寒いので上越などに比べると雪質もいいのです

今回はけがもなく帰ってこれたのが一番です(笑)
和さん
初滑り
http://fisheye.blog57.fc2.com/
いいですね。初滑りですか。
朝焼けに輝くピンクの雪がとてもロマンチック。
スキーは楽しいし、風景も美しいし、
言うこと無いですね。
hirorin
☆ココのママさまは・・
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
札幌に住んでいた時があるのですね

夫も転勤族なので、実家が北海道(余市)ということもあって
一度ぐらい札幌に行けると思っていたのに、首都圏ばかり

札幌に住めたら、もっとスキーが上手になっていたかも・・なぁんて思ってしまいます
ココのママ
雪景色
http://blog.goo.ne.jp/cocomama23/
hirorinさま
こんばんは~
素晴らしい朝焼けの雪景色。。

ゲレンデを気持ちよく滑れる~~♪
素敵~~

ココのママ札幌在住の時、スキー勧められたのに・・
今、拝見するとやって置けばよかったと
つくづく思いま~す。

降り続く雪の画像に当時を懐かしく思い出しています。
hirorin
♪sutaさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
ご訪問ありがとうございました
non_nonさんのところからいらしたのですね

sutaさんのブログにお邪魔して最初までさかのぼって
見せていただきました
ご主人を亡くされて、生きる望みを無くしそうになられて、お察しします
私は生まれが立川で、結婚後小金井にも住んでいたので
吉祥寺もお買い物に行ったり、井の頭公園も懐かしく拝見しました
浅草のふぐ料理の「三角」さんは私の会社の先輩が
お嫁に行って、今はおかみさんになっているのでびっくりしました。

sutaさんのコメントを読んで、いつも「もっと自由な時間が欲しい」と
こぼしていた自分が恥ずかしくなりました

私もゆっくりお邪魔させていただきますので
また遊びにいらしてくださいね。
hirorin
♪non_nonさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
山の朝焼けは本当に美しいですね
思いがけない色に染まっていたりして、わくわくします

モノトーンの雪景色も別の味わいがあって好きです
札幌もそろそろ雪が積もって白い世界になりますね
non_nonさんのブログで拝見しているのが、寒くなくて一番です(笑)
hirorin
♪kumaさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
そんなに誉められちゃうと、調子に乗ってしまいますよ

同じ所から撮っても、一日違いでまったく別の景色になって
カメラを持っているとあきませんね

去年はこの朝焼けに富士山のシルエットも見えたので
年賀状に使いました。
hirorin
♪xiaoさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
本当に一年が早いですね

ここは夏は黒斑山に登ったのですが、この季節は当然スキーだと
思っていたら、同じホテルに泊まっているグループが
この雪なのに山に登ると聞いてビックリしました

スキーではゆっくり写真を撮るひまがないので
ホテルからの景色だけになってしまいます
写真は夏までお預けです(笑)
hirorin
♪solaさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
きっとsolaさんは滑りたくなると思ってました
家に居ると寒いのが嫌でうだうだしてしまうけど
スキー場に行くとやっぱりスカッとして
「さぁ滑るぞ!」という気持ちになりますね

年内に行けたらいいですね。
suta
はじめまして!
http://blog.goo.ne.jp/taishi-yosuta
朝焼けが綺麗
雪景色なんて最高です
私、こんなに雪が降っている所に行った事が
ありません
来年、札幌の雪まつりに行く予定ですが
どの位寒いのか、見当もつきません

4月に、夫が仕事中の事故で亡くなりました
結婚して以来40数年間、仕事に、家事に、
子育てが終わったと思ったら、
今度は孫育て・・・
少しでもいいから、自分の時間が欲しいと
いつも・いつも、思っていました。
今は、24時間フリータイム
でも自由になる時間ができる・・というか
やる事がなくなると、こんなに空しい
事はありません
忙しい、時間が欲しいと思っている時が
幸せだったのだとしみじみ
思うこの頃です

夫がいた時には、夫がチェーンの脱着をしていましたが、今は出来る人がいないので
今日、スタッドレスタイヤを装備してもらいました
午後、来たばかりなので、まだ乗っていません
事ある毎に男がいない不自由を実感しています

はじめて、お邪魔しましたのに、長話になってしまいました
non_non
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/tarot_queen/
今年の初滑りですか
いいですね~

朝焼けの空が 綺麗です
爽やかな画像ですね
最後の 水墨画のような画像が
素晴らしいです
kuma
朝焼け・・・
http://blog.goo.ne.jp/kuma-since1989
 こんなキレイな朝焼けをおさめる事が出来たって事は
ずいぶん、早起きされたんですよね?

 2枚の朝焼けの写真。
 ポストカードにしても良い位、とっても
素敵ですねぇ~……

 うっとりしちゃいましたよ
xiao
もうそんな時期なんですね
私はスキー、しないので
ピンと来ませんが
きれいな景色ですねぇ。
写真を撮りに行くだけでも
いいかもしれませんね(笑)
sola
朝焼けが
http://blog.goo.ne.jp/sola522
きれいですねぇ

もう滑ってきたんですか~。いいなぁ。
なんだか、ウズウズしてきたぞ…

今年は雪も早いみたいだし、
年内に、一度ぐらいは行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事