恵比寿勤務・恵比寿在住。+ DON'T WALK

恵比寿在住&勤務時代のblogです(2004年当時)。カフェブロ閉鎖に伴いランニング日記と統合しました(2012現在)。

今週の運動 (8か月、28週目)

2011-07-24 21:07:00 | diary
20:38(Walking) 無理せずで、2.5Kくらい?
体重ははかってないけど、妊娠前からの2キロ増よりもたぶん増えてる。こんなに重いもの。
今回の妊娠は震災・仕事の多忙・体調不良で前回より歩けてません。それが見事に体に表れてきた気がします。なんだか疲れやすいし、下半身がたるんできた気がする・・・

今週の運動 (7か月、26週目)

2011-07-11 17:07:00 | diary
21:29(Walking) 2.5Kくらい?
体重は妊娠前から2キロちょっとしか増えてない。。。

風邪でダウンしていたのでお休みしてたのですが、翌日は糖負荷再検査だったから、何が何でも!と思い、無理せず20分だけ歩くことに。

結果は見事陰性! 陽性に引っかかった理由で思い当ったことは・・・

・残業ばかりしていた(ストレスでも糖は上がるとか)
・上記により、一人で夕飯の外食ばかりしていた
・上記により、運動する時間がなかった
・上記のストレスで寝る前に甘いものをたくさん食べていた
・昼後の検査をするようになってから毎回引っ掛かるので、昼食が原因(稲庭うどん。うどんは意外と血糖が上がるらしい)かもしれない
・会社のフリードリンクでリンゴジュースばかり飲んでいた
・子どもと果物を毎食食べていた
・お水が変になってから、清涼飲料水を飲む習慣がついてしまった

くらいでしょか。
上記を全部改めたところ改善されたみたい。
諸悪の根源のひとつには、働きすぎにもあったと、思う。。。

体重は2キロ増に戻り、子は1Kを超えたから、このまま習慣化できれば超安産になるかも!?

でも先生がサーティーワンとか堂々と食べて帰んなさいとにっこりおっしゃったので、船橋やでアイスと果物の寒天のデザート食べちゃった。
甘いもの抜きは本当につらかった。視界に入るものがすべて甘いものに見えて・・・。