のんびり ゆったり(*^_^*)

薄曇りガーデニング日和

風もなく穏やかな薄曇りです
ガーデニング日和ですね
葉牡丹」の花が満開を迎えています
この子は処分しようと思っています

手前のビオラ「バニーイヤーズ」は切り戻しをしましたが
ぽつぽつ咲き始めました
まだ暫く楽しませてもらえそうです🐰

そろそろ終わりに近づいたクリスマスローズを
花茎からカットしました✂
実は明日が燃えるゴミの日なので
乾かして燃えるゴミで出します😁 
肥料分が残らない様に固形のお礼肥ではなく
水遣りの度に液肥をあげています
4月中は液肥で管理します


切り花にしました
一部、先日の大風で倒れたラックスも混ざっています



ラナンキュラス「小春びより」がかなり咲いてきました
エレモフィラ」も素敵に咲いてくれました

ラナンキュラス「小春びより

エレモフィラ
シルバーリーフにうすいパープルのお花が素敵です♡

花かんざし
挿し木の花かんざしが満開です
ハンギング仕立て
良い香りがします😘 

冬越しのカリブラコア「ホーリーフレア」が咲き始めました
ラベルには一年草になっていますが
軒下で冬越し可能です
剪定後に植え替えをしています

カリブラコア「サンバ
この子も同じ管理です

アジュガ「ブラックスカロップ
咲き始めています
耐寒性、耐暑性が強くランナーを伸ばし良く増えます
グランドカバーにお勧めです

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事