のんびり ゆったり(*^_^*)

畑とニアと今後の事。。。

今朝は大阪で大きな地震がありました。TVを付けていたので直ぐにニュースで知りました。

私の地域も震度4ということでかなりの揺れを感じましたが被害はありませんでした。

被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。

朝のうちは雨が降っていましたが午後からお天気が回復しました。

↓今朝の畑の様子です。

「ズッキーニ」

人工授粉をしています。実が成長しました。

 

↓「茄子」

3本仕立てにしています。

 

↓「オクラ」

アクが少なくサラダでも食べられる白オクラ「楊貴妃」を育てています。

 

↓超うす皮ミニトマト「ぷるるん」

たくさんの実を付けていますが赤くなるまでに暫くかかりそうです。

 

↓「パプリカ」

赤と黄色を育てていますが色づくまでは収穫を我慢です。

 

↓きゅうり「夏すずみ」

毎日かなり収穫できるようになりました。

 

↓イチゴ「章姫」

ポットを置いてランナーから小苗を育てています。

 

↓これからの予定ですが・・・

アクリル絵の具でペイントしようと思っている子たちです。

 

↓今日のわんこ≪ニア≫です。

動物病院へ行きました。

検査の結果「尿結石」は見つからず体重も増え"3キロ”になっていました。

元気も戻ってきたので狂犬病ワクチンをしました。

フィラリアの予防薬も貰いました。元気で~~~す

 

 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事