のんびり ゆったり(*^_^*)

今年は梅雨入りが早い?

今日も爽やかに晴れました。

今年は梅雨入りが早まりそうな予報が出ています。

梅雨入り前にバラの花がら摘みを毎日頑張っています。

背の高いパーゴラ等に誘引しているバラが多く脚立を使う作業は大変です。

年齢を重ねバラを育てることに負担を感じるようになりました。数年前からバラを増やしていません。

犬の健康状態も思わしくないので精神的にもストレスが溜まっています。

今あるバラ達を育てることだけで精一杯です。

↓「ジュリア」

茶色系バラの代表花です。

 

↓「ルージュピエール・ドゥ・ロンサール」

雨でボーリングしやすい品種です。先日の大雨の時ビニール袋を被せました。

何とか開くかな?と期待していますが・・・

 

↓「熱情」

まだ蕾がたくさんあります。

 

クレマチスもきれいに咲いています。

↓「ピール」

旧枝咲きです。弱剪定タイプです。

 

↓「プリンセス・ケイト」

新枝咲き

 

今日のワンコ《ニア》は体調不良のためお休みしました。

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事