のんびり ゆったり(*^_^*)

園芸店へ行って来ました🚙。。。

大気の状態が不安定です
昨日は夕方に大風が吹き
雷⚡が鳴り響き大雨が降りました
今日も曇りがちのお天気です
久しぶりにお気に入りの園芸店へ行って来ました
私の欲しかったフリル咲きビオラがありました
華あられ」

早速、門横花壇の「スプレーストック」前に植え付けました
ここはフリル咲きビオラを植えるためにスペースを空けていました
こんな感じになりました😊 


そしてシクラメンも購入しました
フェアリーピコ
八重咲きのミニシクラメンです
花粉が出ないため花持ちがとても良いそうです


霜に当てなければ軒下でもOKだそうです
テラコッタ鉢に植えて
玄関先に置きました

とても可愛いです💗

ガーデンでは地植えの「マム」がたくさん咲いてきました

 


サントリナ」の剪定
昨日作業しています
before画像
夏の間ほったらかしでぼさぼさでした
株元は「ルビーネックレス
after画像
ルビネを全て抜きました
かなりの強剪定でスカスカになってしまいました😅 
表面の土を入れ替えています
今年もこの子でクリスマスの寄せ植えが出来るかな?


もう一鉢の「サントリナ」
株元には「黒龍」が植わっています
before画像

after画像
さっぱりした~~😄 
こちらも表面の土を入れ替えました

今日の秋バラ
コンスタンツェモーツァルト」


ラ・パリジェンヌ


ディスタントドラムス


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事