のんびり ゆったり(*^_^*)

クリスマスローズ&シュウメイギク他

爽やかな秋晴れが続いています☀
今日は思い切って門横花壇に地植えしていた
クリスマスローズ「ブラックダブル」を掘り起こし
鉢植えにすることにしました
東向き花壇で朝陽が良く当たりますが
西陽は当たらないので良い環境かな?と思いましたが
今年の猛暑はかなり堪えた様で葉焼けが深刻でした
年々暑くなる夏を思うと、この場所から避難することが賢明です
今年のクリスマスローズ「ブラックダブル
2023/02/23の画像
2018年にローザンベリーからお迎えしています


掘り上げました
少し茎が切れてしまいました😂 

株分けして2株になりました
葉焼けの葉っぱは取り除きました
水はけの良い土に植え元肥にマグァンプKを入れました
リキダス1000倍液をたっぷりやりました
しばらく日陰で管理します

クリスマスローズが居なくなった場所には
一年草を植えようと思います

植える予定の「スプレーストック」がかなり成長しました
種から育てています😊 


ニアのお墓のシュウメイギク「つきあかり
たくさん咲いてきました😃 

可憐な白一重咲き♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事