のんびり ゆったり(*^_^*)

虎渓山永保寺の紅葉

今日は岐阜県多治見市にある「虎渓山永保寺」の紅葉を見てきました
中国廬山の渓谷に似ていたことから虎渓山の山号がつけられたそうです
永保寺の紅葉は、飛騨美濃紅葉33選に選ばれています
紅葉が秋晴れの空に映えてとてもきれいでした
たくさんの人が訪れていました



 





「本堂前の大イチョウ」
色付きは少し早めだったようです
樹齢約700年

 




久々登場の私です

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事