のんびり ゆったり(*^_^*)

夏野菜の植え付け

GW後半ですがコロナの自粛は続いています。
必要最小限の外出を心がけていますが
夏野菜の苗を買うためにホームセンターへ行きました。
メチャメチャ混んでいました。😱 
皆さんお暇で家庭菜園でもしようかと思っているのか?分からないけど・・・
毎年育てているお気に入りの「ミニトマト」の苗は売り切れていました。😨 
実は3軒ホームセンターを回ったのですがどこも売り切れ。
仕方がなくあるもので我慢です。
「ミニ~中玉トマト」3ポット 「接ぎ木苗の茄子」2ポット 「ピーマン」1ポット 「ミニキュウリ」1ポット
「キュウリ」は売り切れで「ミニキュウリ」しかありませんでした。
また入りますか?と尋ねたところいつか分からないと言う答えでした。
明日から雨になりそうなので丁度良いタイミングです。
溝施肥で植え付けました。


「スナップエンドウ」が真っ盛り。毎日食べています。

 

04/05に種まきをした「ほうれん草」。そろそろ間引きのタイミングです。

プランターで育てている「葉大根」と「サンチュ」
毎日収穫できます。

「熱情」
開花してきました。とてもゴージャスなバラです。



ニアです。
お薬を飲み始めてから元気になってきました。
毎日イチゴを食べています。😊 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事