のんびり ゆったり(*^_^*)

梅雨入り☔

東海地方は本日梅雨入りの発表がありました
本格的な梅雨のシーズンに入りました
去年と比べると16日早い梅雨入りだそうです
小雨が続いていますが
雨の中写真を撮りました
クレマチス ピチセラ系「ロゼア
満開を迎えています
新枝咲きでめちゃくちゃ伸びまくります
地植えにしていますが
毎年伸びすぎるのでシマトネリコに誘引しています






鐘形で俯くように下向きに咲き 
ピンクのフリルがとても可愛い花姿です💖


近くに咲いているアーチに誘引している「バレリーナ
満開を少し過ぎ退色してきました
雨が上がったら剪定しようと思います
たくさん咲いてくれて感謝<(_ _)>

リビングの様子も少しup
ミディ胡蝶蘭」の蕾が全て開きました


花持ちがとても良いです😀 


デンドロビウム「ベビースマイル
この子も全ての蕾が開きました
花数は少な目ですが一輪が大きいです


エアープランツ



猫(=^・・^=)のポットのエアープランツは
クルクルパーマっぽい?

先日バラを見に来てくれたお友達のプレゼント🎁
陶芸教室に通っているSちゃんの作品です
ここにもエアープランツを飾りました

愛犬をモデルにしたSちゃんの作品
可愛いね🐶

ポインセチアを撤去したのですっきりしました

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事