Hiroki Katoh blog

Attack TSUKUBA 2018

Attack TSUKUBA 2018に初めて参加してきました。

参加台数は約120台!参加車両各々に目標があるので真剣そのもの。
チューニングカーの主役は車ですが、各オーナーさんが0.1秒を削るために日々努力されてきたストーリーも興味深いです。

そして素晴らしいのは参加された皆さんが、トラブルでコースが汚れても皆で助け合い、ライバルのアタックを尊重していました。
10週年を迎え、なお盛り上がり続けるのがわかります。
観客、参加者、主催者の一体感のある良いイベントですね。

さて、ASMも昨年12月から今回に向けて、更に細かくアップデートして挑戦!

YOKOHAMA Sタイヤ A050 57秒051    S2000 NA Record
YOKOHAMA ラジアル A052 57秒935    ラジアル NA Record

練習無しのぶっつけ本番で緊張感あるアタックでしたが、無事ベスト更新!
Pitに戻ると凄い達成感でした(笑)

足回りは今までのテストで熟成されていたので調整せず、タイヤ変更だけでしたがやはり良いバランスでしたね。
ただタイヤメーカーの違いでバランスが微妙にアンダー傾向かオーバー傾向に振れるのかという変化量は理解出来ました。

スタッフ、関係者、観客の皆さん、お疲れ様でした。
http://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php
https://www.timeattack.co.jp/media/archives/2588
https://www.timeattack.co.jp/media/archives/2655










コメント一覧

NSXfan
120台の参加ってすごいですね。写真からも盛り上がりが伝わって来ます。広くないコースでこれだけの台数だとマナーが尊重されていなかったら大変なことになってしまいそうですが、マナーの良さがイベントをより素晴らしいものにしているのですね。
そして流石加藤選手の会心のアタック。ここまでの努力が成果につながって、やり甲斐のあるイベントだったのではないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューニングカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事