OKINAWA最高

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日沖縄梅雨明けしました。

2011-06-09 23:01:22 | 日記
 今日、沖縄県地方梅雨明けしました。  
 例年はもう少し遅いのですが、今年は梅雨入りも早かったし梅雨明けも早い。 
 もう、沖縄は夏本番でビーチとかは、観光客や地元の人でにぎあうことでしょう

 


自分の家の裏庭のシークワーサーの実が少しずつ大きくなり8月頃には収穫
できるかな今から楽しみです。
このシークワーサービタミンが豊富で美容にも健康にもいいんですよ。
料理とかには焼き魚に果汁を掛けたり、果汁を絞ってジュースにしたり、泡盛に
入れたりしてとても沖縄ではポピュラーな食べ物です。
本土では、沖縄の”わしたショップ”で濃縮果汁取り扱って
いると思いますので興味のある方は一度お立ち寄り下さい。

わしたショップとは、”私たちのお店”と言う意味で沖縄のアンテナショップです。

最新の画像もっと見る