■翻訳家の小岩井さん■

よつばと!のとーちゃんにときめくブログ。
本命はジャンボ×とーちゃんで、ヤンダも横槍。
たまに自転車屋さんも。

ダ・ヴィンチやっと買いました

2008-02-24 01:50:02 | つれづれ
よつばと!が特集されているダ・ヴィンチ3月号。
はあ、こういう雑誌なのか、というのが第一印象。

特集はとても面白かったです。

特に印象に残ったのは、
あずまきよひこ氏のインタビューの中で、
「1、2巻はマイナス1巻、2巻」という言葉。
しつこいほど読み返している私ですが、
確かに雰囲気が違う気がしますね。
特に1巻はまだ絵がアニメ調というか、
あずまんが大王に近いペンタッチというか。
よつばもなんだか、アニメ好きを「狙った」感じが残っている気がします。

それはともかく、
人物解説などで、今まで一生懸命に読み込んでいた部分が確認できたようでうれしいです。
450円はお買い得、だと思うので皆様もぜひ。
http://web-davinci.jp/contents/guide/index.php

最新の画像もっと見る

コメントを投稿