■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

修羅場の友

2008-08-14 | 日常
今回の修羅場中、腱鞘炎なのか何なのか、
右手の人差し指が痛かったものですから、
ペン入れを結構ゆっくりやっていたんです。
というか、ゆっくりしかできなかったんですね。

で、私はペン入れのように「作業」の段階に入ると、
BGVを流すくせがありまして、
撮りだめてずっと見ていなかったバラエティとかを一気に消化するのです。

で、今回はなんと。

水曜どうでしょう、
ヨーロッパシリーズ3作をコンプリートしてしまいました。
私の住む地域では、
KBS京都(Classic)、サンテレビ(Classic)、MBS(新作)でやっていたのを撮りだめたものです。

・ヨーロッパ21カ国制覇
・ヨーロッパ・リベンジ(北欧)
・ヨーロッパ20カ国完全制覇
の3作。
何か私も「制覇した感」がこみ上げてきました。
まあ、足かけ9年。出演者も順当に年をとり、体力も低下している様も面白く、
終始笑わせてもらいました。

それにしてもあんなにパラドールに泊まれるなんて羨ましすぎるぅ。
私も死ぬまでにはスペインかポルトガルのお城ホテルに長期滞在したいです。

この前の土日は、
中米コスタリカ・幻の鳥を追う、を見ました。
「先生!バズーカ撃って!」
また腹抱えて笑いました。

やっぱりどうでしょうは、伝説の番組だなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿