■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

【日常】デジアナダビング

2006-11-12 | 日常
HDDレコーダーは専ら自分が見るため専用だったので、
何も気にせずにVRモードというので録画していました。
ところが先日、とある番組をダビングしてほしいと言われ、
DVDにダビングしようとしたところ…、

互換性のあるVideoモードに変換できない!

ということに気付きました。
えー、録画時にVideoモード変換できる設定にしておかないと、あとから変換できないんだって!
全然今まで理解してなかったよ…。

説明書片手に設定変更。

仕方ないので今回はビデオテープにダビングしました。
リビングにあったビデオデッキをつないで、オーディオ再編成。

ビデオにダビング…ダビング…。
……………………………………。
……………………………………。

はっ。
そうかHDDを再生して、ビデオデッキの録画ボタンをタイミングを見計らって押すんだった!

もうすっかりデジタルに慣れちゃってましたね…。
なんにせよ、無事ダビングしました。

ちなみに、タモリ倶楽部なんですけどね。サイトのシンプルさが新鮮ですw

鉄道マージャンの回、面白かったの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿