へたれ日記

遂に社会人ですわ。
それでもまだまだネタを提供すべく奮闘してます。
随時更新中

まさかの公開で後悔

2007年09月26日 | その他
え~、残り2日です。 (≧∀≦)

自分でも、このハードな日々をよく耐え抜けたな、と思ってます。

寝不足以外の問題点はある程度改善され、順調に日々をこなしていってます。

生徒たちとも楽しく絡んでます。


昨日、この実習の集大成である「公開授業」なるものが行われました。
自分の担当教科は「理科」なのですが、
いつもなら教科の指導教官が後ろで監督しながら普通に生徒達に向かって授業をしてる、
って形で行われているのですが、
この「公開授業」では、中学校の理科の先生全員、大学の指導教官、他の実習生、他教科の先生もチラホラ、って形で行われます。

まぁいわば、大勢の人間に自分の授業を参観されるわけです。

そりゃ緊張しまくりで、授業の準備不足だったのもあり、話は詰まり詰まり、授業内容は薄く、そして生徒たちにも落ち着きが無くまとまりのない授業となってしまいました。。。

大舞台で、お恥ずかしい限りです。

しかし、問題はそこじゃなかった! Σ(゜Д゜,,)


その授業が5限目だったのですが、公開授業後に戻られる大学教官に自分の授業の御高評をいただき、その後の6限目の自分の担当クラスの「道徳」の授業の観察をしなければなかったため、大学教官の帰宅後にダッシュで自分のクラスに向かう。

(;゜∀゜)=3ハァハァ

汗をかきながらもダッシュで来て、授業が始まる直前の教室に到着した時に手を膝にかけしゃがみこむと…



ん!?




ズボンのチャック全開!!! ( ゜д゜)ポカーン




ちなみに自分が最後にトイレに行ったのは、4限目の公開授業の準備してる時だったので、…


公開授業中、終始社会の窓フルオープンで授業を行ってたってわけDEATH…



公開授業で、いらんモン公開してた!!! ;:゛;`;:゛;`(;゜;艸;゜;)ブッ

これは一生の思い出になりそうですわ。



教壇に立っても、教卓に股間部が隠れる事無く全部○見えだったんですが…

ちなみにこれ、意外にも誰にも気付かれてなかったようで。

講義室の前の方に座ってた生徒に聞いてみたけど誰も気付いてなかったし、先生方も。


むしろ、気付いてイジってほしかったかも…
逆に虚しいわ。。







ちなみに、禁入店パチ屋期間継続中。
7.6枚交換店ではこの間に2回も入替あったようだけど、まだお目にかかってないです。

そんな感じで残り2日(普通の授業1回)、ボチボチやりたいと思います。

残り4日~

2007年09月22日 | その他
教育実習、残り1週間となりました。

あたふたオロオロの毎日です。(゜Д゜,,)(,,゜Д゜)
パチ屋ではそんな事ないのにな (;゜Д゜)y─┛~~~~
山場は乗り越えた(?)つもりですが、まだまだ、書類などの作成などに奔走する日々が続くようで…
この連休でしっかり充電して、乗り切りたいと思います。

この実習でヤせるかな?とも思ってたけど、全然。
着替える時に、上ガリのお腹ポッコリ、いわゆる難民体型に近づいている事に気付きました。。。
こりゃ、実習終わったら入隊確定だわ。
3日坊主に終わったN君に借りるつもりです。


ちなみに、前回リング打って以来パチ屋に入店してません。
9/7からだから…
2週間以上???
スロ初めて、これだけ長い間パチ屋に行ってないっての初めてだったりするかも…

ようやくの休息

2007年09月15日 | その他
昨日一昨日で睡眠時間が計5時間ほどでした。。。

なんとか生きてます。

今日はゆっくり13時間ぶっ通しで寝てました。

とりあえず、なんとかこなすべきものをこなしていってるって感じです。

はたよーくについてはもう、ノーコメントで。。。


ちなみに3日前、車にはねられて倒れてただろう現場を電車の中から見ました ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

交         ┌──
差     ○   |車
点         └──
      ────────────

○:道路上で倒れてるおばちゃん(推定)

正直、俺がハねられたいと思った。
楽になりたい…


あと、生徒に年齢がばれて、そのことでイジられまくってます。。。
「30やと思ってた~」
って、そんなにふけてるんかな、俺…?



こんなにバタついてる期間て、生まれてきて初めてじゃないだろうか…
そんなこんなで半分経過しました。
あっいう間ですわ。

ちなみに、授業が残り4回分×2クラス(うち1回が公開授業)。
イベント盛りだくさんで、休み返上で色々と準備しなくてはなりませぬ… (>_



あとパチ屋と実習中の連絡メール以外、10日間も誰からもメールがこない。
返信する手間がないから別にいいけど…

って、
寂しすぎるよ!

初授業

2007年09月11日 | その他
誰か、俺に「精神と時の部屋」を用意してくれっ!

本日、初授業をしてきました。
準備不足な感が否めなかったのですが、それがモロに出てしまいました。
教壇に立ってアがってしまうってのはないんですが、教えるべきことが頭からスっ飛んだり、時間配分等がグダグダに崩れていき、焦りまくるってのが。。。
そんな状態でも、なんとか1つを消化し終えました。
残り5コマDEATH。。。

スロットと夜の街についてなら、6コマ分以上喋り続けてられる自信あるのにな…

で、ようやく一つ終わったと思えば金曜に次の授業、そして来週火曜分(来週月曜は祝日のため、金曜までに担当教諭にOKをもらわないと…)
今週は計3つの授業準備をしなくてはならないわけです。。。
ようやく1つ終わったトコか、泣きそう… ・゜・(つД`)・゜・


ちなみに担当教諭1人に対して2人の実習生がつくわけですが、ペアとなった相方、
もう少し、役にたってくれ!!!
ほんと、何やらせても頼りない、ていうか任せられない…
先生方に挨拶さえしない子ですからヒヤヒヤです。。

そして、波多よーく(漢字忘れた)みたいなしょーもない顔してるヤツなんですが、
中身もしょーもない ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

実習先の他の実習生に漏らす事もできず、仕方なしでこちらで鬱憤を晴らさせて頂きます。
普段は人の悪口をあんまし言わないんですが、そんな俺にここまで言わすのはよっぽどですから…
頼れるべきところが頼れられない、そんなこんなで1.5倍くらい疲れます。。。


最近、
疲れすぎてて、股間が大きくなりません(爆)
今流行のEDになったらどうしよ…


しばらく皆様のとこにコメできなかったりするかもですが、多めに見てください。
もうしわけありませぬ m(_ _)m

1週目終了

2007年09月07日 | 稼動
とりあえず、1週目が終わりました。
誕生日の晩に徹夜での作業になるとは思いもしませんでした…


すごい先生がいました。
始業式初日、社交ダンスでも踊るかのような真っ赤なドレス。
2日目以降も毎日派手な…
生徒曰く、今まで同じ服を着てるのを見たことがないそうで。
その先生の授業を見せてもらったけど、喋り方も異様。
昔はラジオのDJになりたかったとか?
担任のクラスの教室には妖精が貼ってあるらしい(謎)
あんなのでも先生はできるのね…


あと、クラブ活動に参加(強制)することになりましたが、教えれるものがエロとスロだけに文化系の某クラブに参加する事にしました。
何するんだろう?と思ってたけど、聞いてみれば内容は理科部???
顧問の先生が題材を与えて、データを取っていったりモノ作ったりするような感じ。

内容は地味で集まる生徒も暗そうな感じがしますが、参加してみると…

否っ!

ヤバイ、ここ。
なんだこのテンション!?
このクラブには4人の実習生がついたのですが、集まった実習生が例年に無く濃い面子が集まってしまったために、生徒は大喜び。
アキバ系の「実習生-生徒(女)」カップルも誕生するし、
アリとキリギリスのちっこい方に似たヤツの突っ込みや鋭いメスは半端ないし、
1人普通なヤツはあたふたしてるし、
俺は生徒と白熱のガンダムトークしてるし。。。

結構自由で、やりたい事やって喋ってるって感じのクラブでした。
居心地よかったですな。


今の問題点は、担当のクラスの生徒が予想以上に警戒してしまってて絡みづらい事でだろう…、中1だけに話を合わせるのが大変。
未だに馴染めてません (>_


今週はこんな感じでした。



さて、2日の休みもあることだし(って言っても、寝貯めして準備して…)、「今週頑張った自分へのご褒美だ」と帰りにホールに行ってみる。
月一イベ+7の日のダブルイベントやってた7.6枚交換店に、2回目の⑥告知の時間前に到着。

ヨサゲなハロウィン空いてるのを押さえようとしたら、友達が近づいてきて、
「リングの⑥空いてるで!誕生日プレゼントにやるわ!」
リングの⑥が告知されてるヤツに移動。

ただデータが1653G 4-0~、ってのが非常に恐い。。。

打ち始めれば…


856ストレート ヤメ(-22K、1枚役12回スイカ4回全スカ)

無理!!!財布の中身が空になったんで、時間も時間だし終了。

前任者が700ハマーでBIG→400ヤメだったんですが、俺が1200まで持っていくハメになるとは思ってもなかった ・゜・(つД`)・゜・
俺がヤメるときで total 2500G 4-0ですか…

ガセをやるような店なら「ガセ一確」って言えるんですが、この店はいままでガセをやった事が無い、しかも他の⑥確台はほとんどキッチリ出てるし。
ベル落ちもよかっただけに。。
ちなみにリングの⑥があと2台あったわけだが、それはキッチリ出てました。

どうなんだろう?わかんね。。
個人的には俺のヒキ弱だと思いたいが、そんなヒキ弱は嫌。
複雑な心境です。。。