釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

10日Bigクエ B屋!!

2008-11-13 19:59:08 | 辨屋 釣行記

Bigクエ!!

3連投の最終日、前日のすみちゃんの筏も雨と風でアタリすらなしで、昼に早々と引き上げ。
Bigクエ狙いにB屋さんに、放流してから9日になるもまだ一匹しか釣れてない。マッキーさんも9日に予定していたが10日変更されご一緒することにしたが。

月曜日だから空いてると思ったが、駐車場は土、日のように満員えらい人だ、やはりクエの宣伝効果がおおきいか。

万年さんも来てて3人上がることにしたが、今日はクエ一本狙いで予定してたので、大将に小筏を希望10号筏に6名とのこと。
筏が2基増設されて、7~9の右側に10、11号になって5つの筏が行き来できるようになってる。これは便利だ!

雨は降らないが朝から風が強い、テント前北側に私、東にマッキーさん、西側に万年さん、あと3人の方が東と南にはいられた。
朝一万年さんがシマアジを、私もイワシで当たりあるも針掛りせず、すると左のマッキーさんが青コール竿が満月のように曲がってる、引きが青物とは少し違う感じあまり走らない、多分それはクエやでと言うと、まさにそのとうり2分ぐらいで姿がみえたが
でかいクエ、意外と簡単に私のタモに納まったが。
メーター級10キロ超の見事なりっぱなクエ、私も釣ったのを見たのも掬ったのも初めて、記念にとデジカメに収めたが(後で役に立つ)。来年から釣りは月一回にしょうかと思ってたが、こんなのを見たらとても収まりそうにない(笑)。

釣り初めてから2~3分で狙いのクエを釣られ、戦意喪失!いやいやまいった!!。エサはいまの新エサ、キビナゴにカツオ、イカ等を混ぜ合わせたもの、青物のエサにはよいかも、前日もD-8でヒラマサを釣った、でも一回一回手お洗わないとベトベトになる(笑)。

釣れなければ、鍋用にと肩身でもと予約する。?万もするらしい
マッキーさんいつものように、あちこちから電話が掛かってくる、そのたびにクエ釣れたで~といいふらし皆さん分けてほしいらしい、とうとう四分の一にしてくれとのこと。何処かの御仁は貰ってきてくれ言うもタイと違うからくれるかいな。

目標が無くなり、青物10本ぐらいでも釣るかと気お取り直したが釣果はいまいち、全体に皆さん良く無かったので、記帳してくれたが。シマアジゲッターの万年さんは前回に続いてシマアジ大漁!!何回かご一緒したがシマアジ釣りは上手です。
マッキーさん超高級魚を釣られ、あとはとっぷりと温泉につかった気分で釣果はのびず。

迎えの船がきてクエの話でもちきり、あまりにも今日簡単に釣れたので何匹か釣れてるかなと思いしや一匹だけとのこと、10日で2匹だけそう簡単には釣れんわ!
船上で大将がクエをリリースしてほしいと話してる、マッキーさん了解。詳細は知ってるが書けない・・・。
そして大将がスカリからクエをもとのイケスに返して四分の一の肩身はパー(笑)。返した後で写真がないと証拠にならないと言ってたが、私が写してたので転写しました。

以上報告しま・・・ 是非ともBigクエ釣りたいものでっす!!

079

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日すみちゃんの筏!! | トップ | 辨屋 釣行記!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿