釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

家島 水宝!!

2009-07-29 17:35:27 | 水宝 釣行記

水宝!!

7/27 マッキーさん、岡さんご夫婦と水宝え、私は一般筏で、マッキーさんと岡さんはシマアジ専用生簀に。

決勝戦5/28以来の水宝です、3.00に自宅を出発し途中姫路のまるは釣具でエサ(生きアユ7匹、青虫を購入、4.40に着いたが早すぎてだれも居ず。お天気が悪く雨が降ってる、5.00過ぎになると何台か車が着たが、マッキーさんもお見えになり岡さんは網干からくるらしい、でも月曜で雨ときてるからお客さんは少ない40名ほどだ。

6.00に船がでるらしい、水宝の社長もお見えになり先日のお礼をゆうと、やっと着てくれましたねと喜んでおらでた、6.00に出船30分ほどで家島につく、船中で何人もの方から、テレビ見ましたでと声をかけられ、チャンプ、チャンプと皆さんに言っておられた。

やはり優勝とは大変大きいものと改めて思った。

到着し抽選で3番筏で8名らしい、大筏で一遍2名ずつでかなりゆったりと釣ることができる、4番目で東側に、朝一は鯛狙いかららしい。

鯛は前日に放流されてるらしい、7.00スタート鯛は入れ食いで甘エビで連続で6匹釣れた、そしてアタリが無くなったので青狙いに切り替え生きアユで即カンパチ、ゲット。続けてまたカンパチを、傍で見てた社長、スタッフの方が流石チャンプと感心してたが・・・。

8.00過ぎに鯛の放流があり鯛を4匹追加した、そして10.00に青物の放流でカンパチ、ワラサが、カツオのハラワタでアタリありかなりの大物のようす、ブリだ2~3分で取り込んだ、12㌔の大鰤皆さんから流石ですな~と・・・。再度腸でアタリあり今度はワラサ。青4本釣ったのでまだまだ狙えば釣れると思ったが、他の方があまり青物を釣ってなかったので10.30に終了した、魚の裁きもあるし。11.30で終わりらしい。流石チャンプやな~と社長、スタッフの方が感心してた。

マッキーさんの筏に様子見に行ったが、筏で4人一遍に一人ずつ。あまり釣れてない様子、シマ5~6匹ずつらしい。

残り10分前、方付けのため筏に帰り、最後に肝が残ってたので竿をだすと、一揆に入ったまたまたカンパチだ、そして筏で一人だけ青物を釣ってない方がおられたので、カツオのハラミを針に付けてあげ、9メートルに棚をセットしこれでためしに釣ってくださいと渡したら、一分ぐらいで浮きが入りワラサをゲットした、ことのほか喜んでおられた。ずっと生きアジでやられてたが釣れてなかった。ほとんどの方が青物はアジだけであまり他のエサを持ってない。

そして11.30の終了

釣果  カンパチ3、大鰤1、ワラサ1、鯛10  合計 15匹  3時間半の釣りで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と一緒に釣る会!! | トップ | 紀州!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿