釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

9/27(水) 安曇川朽木 鮎釣り!!

2023-09-30 03:04:47 | 釣堀 湯浅

9/27(水)

   (場所) 滋賀県高島市朽木 (安曇川)

   (天気) 晴れ 水況 ー10 7:30~15:00(7.5時間)

今回も安曇川朽木ですが・・・6:30到着。

お仲間さんを待てど来ない遅れてるかなと思ってTELすると、家に居ると・・・私が明日と間違えて来てしまったよぅだ、約束は28日です仕事してないと曜日も分からない 笑。

困ったもんですな 笑。

せっかく来たので釣りすることに明日も来ますと・・・ 大笑。

先客さんが下流域に行かれたので上流域に・・・

誰もいないのでこの場所から釣り上がり・・・

まだ朝早いのに入れポンで掛ります・・・

少々黒くなってるも、まだまだ若い黄色い鮎も居ます。

9:00ごろには10人ほどの釣り人が・・・

移動できなくなりほぼ1ヶ所での釣りだが入れ掛りは無いが退屈しない程度に掛ります。

 

午前中 15匹です。

 

昼飯を食って・・・

 

上流域に・・・午前中お一人入ってましたが瀬が空いてたので入ります。

この瀬尻からスタート・・・ポロポロとヒットします5~6匹ゲット・・・釣れた時は綺麗な鮎だか黒くなってゆく。

アタリが無くなるとこの瀬を釣り上がり・・・

泡立ち・石際と良くヒットしましたね。

鮎は沢山居ますねヘチでも良く跳ねてます。

午後20匹ぐらい取れたかな。

まだまだ掛りそうだが・・・定時・・・

 

15:30 終漁です。

 

34匹でした。

子持 メス鮎13匹居ました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25(月) 石定丸 船釣り!! | トップ | 9/28(木) 安曇川朽木 鮎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿