釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

6/24(木) 安曇川 鮎釣り!!

2021-06-25 05:09:37 | アユ 釣り

6/24(木)

   (場所) 滋賀県高島市朽木 (安曇川)

   (天気) 晴れ 水況 平水   8:00~15:00(7時間)

今回は昨年後半楽しめた安曇川に・・・

何時もの好人さんとコンビですわ 笑

7:00村上囮店で待ち合わせ。

すでにお一人釣りしてましたね。

券と囮を買って・・・

何所に入りますか・・・

好人さん何時もの場所に・・・

すぐに1匹ゲットしてましたね。

今回は上流域に・・・釣り上がり・・・

すぐに・・・1匹ゲット。

まっ黄・黄のヌル・ヌルの綺麗な鮎ですね。

このトロ場で・・・

2匹ゲット。

でも青藻が仕掛けに絡んで釣りずらい。

鼻カン・逆針・イカリ針と・・・

こんな感じで絡んで外すのが大変です 笑。

上の瀬まで釣り上がりましたが、瀬には鮎が付いてないのか釣れませんな。

午前中5匹でした。

好人さん15匹だそうです。

早めの昼飯を喰って・・・

下流域に入ってた方も15匹ゲットしたと。

午後からは下流域に・・・

昨年沢山釣れた場所に・・・

やはり鮎が居るんですね、入れポンで掛かります。

マズマズの型ですね17~8㌢はあります。

そして次が・・・

少し小ぶりだが真っ黄・黄のヌル・ヌルの綺麗な鮎ですね。

そして次も・・・

アタリも鮮明ですね・・・

5連チャンの入れ掛かりですわ、鮎が溜まってるのか、琵琶湖からの天然遡上・・・小さくてもガン・ガンとアタックして楽しませてくれますね中には大きい・・・

このクラスも。

でも・・・ここでも

青藻が・・・笑

何とか10匹ぐらいはゲットしたかな。

15:00終漁した。

16匹ですわ、下手くそ 笑。

好人さん23匹だそうです。

お上手な方は40~50とゲットしてますね。

数は釣れなかったが・・・怪我無く楽しく釣りできればそれで満足ですよ!

 

大きいので18㌢。

 

次回は何所に行くか四国も安田川も今一つの状況のようなので、四万十川まで行けば楽しめれるかな、思案中。

 

 

    ( 令和3年  6回目  16匹 トータル 118匹 )

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14(月) 高見川 鮎釣り!! | トップ | 7/6(火) 長瀬太郎生川 鮎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿