釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/25(水)釣堀 紀州さん!!

2020-11-26 01:35:32 | 釣堀紀州 釣行記

11/25(水)(2020年度 WILD H2manチャンピオンシップ釣り会)      

 ( 場所 ) 和歌山 釣堀紀州(大生簀G・D16名)8:25~12:50

 (天気)曇り(若潮)満潮3:03干潮9:00 水温 14・0℃

紀州さん3年ぶりです(笑)。

2020年度の締めくくりWILD H2manのチャンピオンシップの釣り大会に参加さして頂きました。

5:30ごろ紀州の駐車場に・・・

お懐かしいお仲間と3年ぶりの再開です・・・

受付・・・場所抽選

 

平居会長のルール説明等々あり・・・

生簀は大生簀 G・D・で各8名総勢16名さんです。

魚種別得点の合計で争われます。
         タイ          ・・・ 2点
         シマアジ・石物・マハタ ・・・ 3点
         青物          ・・・ 4点
         鰤           ・・・ 5点

私生簀抽選でG生簀の2番(北東)です。

流石紀州さん平日でも満員のようですね、相変わらずの人気です。

2番船で・・・

 

G生簀のメンバーさんです。

お二人さんがお初で後の方は(斎藤さん・坂井さん・大倉さん・武田さん・Sさん)と強者揃いですな(笑)。

D生簀のメンバーさんです。

こちらも(会長・坂口さん・原ちゃん・中野さん・松井さんと凄腕のメンバーさんが揃ってます。

 

8:25釣りスタート

タイ・シマアジはすでに放流されてます。

1投目・・・

即喰って来るかと期待したが・・・中々アタリがない。

最初にヒットは対面の方でしたね、東側にタイが集まってるようで、こちら側はアタリが無い。

30分ほどしてやっとタイをゲット。

こんな状況では多くは期待できませんな。

すると又対面で青物がヒット・・・後ろに何匹か付いてますね。

やはり誰かにヒット・・・そして私にもワラサが。

暫しプチ入れ掛かりになり4~5本青物が釣れたかな。

やはり青物が釣れるとタイが釣れなくなった。

 

そして9:00過ぎに青物の放流で・・・まずはワラサが?本少し間を置いてカンパチが2本放流さた。

ワラサが4~5本ゲットされたかな、私も何とかワラサをゲット。

そして最後の大鰤が1本放流された。

即対面でヒットしたかと思ったも根掛かりのようです。

放流されても即は喰ってきませんでしたね。

何度もサンマで引っ張るも喰い上げてはきても喰わすことは出来なかった。

 

青物も静かになり・・・皆さんの状況を・・・

D生簀では松井さんが沢山タイをゲットしてるようです。

やはりこの東南側にタイが集まってるようですねG生簀でもこのコーナーでタイが良く釣れてました。

生簀も以前よりは増えてますね15基になってますね、全て使用してました流石の紀州さんです。

そして最後のタイの放流が・・・やはり釣れるのは対面ですな。

何とか私もタイを1枚ゲット。

そして終了少し前に・・・又青物のプチ入れ掛かりがあり、ワラサ・カンパチと4~5本釣れた私もワラサを1本ゲット。

でも大鰤は釣れず居残りになった、お隣のD生簀も釣れなかったようです。

 

そして12:30に大会は終了。

 

 私  釣果

   ワラサ 3 活きアジ・イカ 4~5㍍   (12点)

   タイ   2  シラサ      底   (4点)

   合計  5匹 。 16点。

(魚の写真取り忘れた)

 

そして表彰式が・・・

優勝は・・・

32点。

松井さんでした。

松井さん何時までもお元気ですね御年88歳だそうです、この12月で89歳だそうですよ、月に3~4回は釣りに行ってるようですよ改めてビックリ、私も負けずに頑張らなければ、あと10年か無理・無理(笑)。

何時までも元気で頑張って下さい。

 

会長毎度ありがとさんでした、また参加さして頂きます。

ご一緒の皆さんお疲れさんでした。

 

そして帰り・・・

久しぶりに湯浅の二の丸温泉に入ってきました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/14(土) 辨屋さん !! | トップ | 12/6(日)  辨屋 釣リンピッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2020-12-05 10:51:05
あの日はやはり紀州さんでのワイルド大会でしたか!!

松井さん優勝て凄いですね!!
88歳で釣りされかつ優勝!!

川村さんもまだまだですね(笑)、頑張りましょう!!

明日は優勝狙ってください!、
返信する
Unknown (K村)
2020-12-08 04:44:12
>釣魚好人さん

そうですわ松井さんにはビックリですわ。

辨屋さんでは入賞は出来なかったも景品は欲しいのがゲット出来て一番でした(笑)。

12日傳八( `・∀・´)ノヨロシク。
返信する

コメントを投稿